プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には二人の子供がいます。
上の子は12歳です。
結婚以来、主人は仕事で帰りが遅く
子供も平日は主人と顔を合わせない事が普通だと思って
大きくなりました。

子供を産んだのが早かったせいもあり
現在30代半ばです。
最近になって「もう一人産みたいって思うときがあるのよね」と主人に話したところ、とても喜んで毎日早く帰宅し、一緒のベッドで寝て、
毎日のようにHをするようになりました。
でも冷静になって考えてみたら、もう一人産むことに不安を感じるようになりました。

お金のこと、体力的なこと、仕事のこと、二人の子供のこと。。。

そう思う反面、主人がはやく帰ってきてくれて
毎日一緒のベッドで寝ることに幸せを感じてしまって
私が「やっぱり子供は産みたくない」と言ったら、この生活が壊れるのだろうかと思うとさみしいです。

子供を産みたくないのに
欲しいねって言って「今日も早く帰ってきて」って言ってる私って
ずるいですか?

A 回答 (6件)

>ずるいですか?



そこで、ずるいとかずるくないとか関係あるのでしょうか・・。

>毎日一緒のベッドで寝ることに幸せを感じてしまって

これがすべてだと思います。
「幸せ」と伝えればいいじゃないですか。
旦那様だって、幸せを感じているから一緒に寝るのだと思います。

夫婦が愛し合っているのに、「ずるい」という言葉が出てくると言うことは、
12年の間旦那様は多かれ少なかれご質問者の愛に飢えていたと思います。
旦那様は今ご質問者に愛され、幸せなんですよ。
「幸せ」と伝えてあげてください。
まずは、ご質問者と旦那様が愛し合うことが大事だと思います。

子供は、二の次でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですよね。
結婚してから子供中心の生活をしてきたせいか
主人と私というより
主人と子供と私という関係になってしまっていて・・・

ありがとうございました。
私、回答を読んでいるうちにウルウルしてしまいました。

ここに書き込みして
回答いただいて、悩んでいたこと、素直になれないこと、
どうしてそうなるのかって深く冷静に考えることができました。

お礼日時:2008/06/06 14:43

いま、お幸せなんですね。

良かったですね。

幸せな時、もしこの幸せが無くなってしまったら…と不安になる事ってありますよね。
もし子供が出来てしまったら、以前に戻ってしまって早くは帰ってきてくれなくなるんじゃないのかっていう不安でしょうか?
旦那様には素直に、子供が出来ても早く帰ってきてねと言ってみてはいかがでしょうか?
いま私はあなたが早く帰ってきてくれるからとっても幸せ。でも子供が出来たら以前のように帰りが遅くなってしまうかも知れないと思うと寂しくて少し不安な気持ちもあるの、と。
きっと受け止めて下さると思います。
それ以前に、子供が出来ると早く帰ってきてくれるだけじゃなく、優しくいたわってくれるようになりますよ。
幸せにしてもらって下さい。旦那さんと子供さんと、生まれてくる赤ちゃんに。そして、幸せにしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このところ体調が悪くて、お礼が遅くなってしまいました。
すみません。

お礼日時:2008/06/10 11:45

不安がある事を素直に話してみてはいかがですか?


ずるくなんかないですよ、悩んでるだけです。それを伝えましょう。

わたしは、産んでも大丈夫だよ!って言いたいです。

お金はかかると言ってもすぐまとめてではないので、何とかなるし、体力は30代半ばなら、全然問題ないし。二人のお子さんも喜ぶと思います。

こんなに愛し合って授かった子供さんなら、きっと愛情深い家族の中で
幸せになれそうです。

とはいっても、ご夫婦の問題なのですから、相談して決めてくださいね。勝手なこと言ってしまってごめんなさい。おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>悩んでるだけです。それを伝えましょう。
そう言われると、確かにそのように思えてきたし
主人に話せる気になってきました。

ここ10日避妊していないので妊娠していたら
産もうと思います。
不安なお金のことやら何やらをスッポリ抜かして
「もう一人産める」って思うと
不思議ですけど嬉しくてワクワクしますね。

子供の可愛さも子育ての大変さもわかってきた
ところなので不安がつのるのだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 15:00

まあ、早く帰ってくるならそれでいいじゃないですか。


それぐらいの事、大したことではありません。
産みたくなければ、こっそりピルでも飲んどけば?
うちは反対でしたよ。保育園でおなかの大きいお母さんを見て
私ももう一度妊娠したいと言い出しまして、その時点ですでに子供3人ですよ。4人目は勘弁してと言いましたが、貴方には絶対迷惑かけないからとか、なんとかいいまして、「嘘つけ!」とは思いましたので、何とかできないようにしようと思いましたが、今日は安全日だからとか
嘘はつくし、行く時はしがみついて逃げられないし・・。
しょうがないので、3ヶ月以内にできない時は、あきらめると言う事で約束しました。w
それでも、私自身は排卵日は頭に入れて、中に出さないように逃げていましたが、結局3ヵ月後には、すでに3ヶ月目でした・・・。
まあ、夫婦ですので、出来てもよし出来なくてもよしですので、お好きな方を選んだらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっそりピル。私も考えました。
でも、裏切っているような感じがしてしまって・・・。
産みたくないのに「欲しいね」って言ってしまう自分を嫌悪するくらいですから。

私も妊娠していたら産もうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 14:51

30代、2児の母です。



あなたの事ずるいとは思いませんよ。
楽しい生活を送れているのですから、そう言ってしまうでしょう。

>お金のこと、体力的なこと、仕事のこと、二人の子供のこと。。。
確かに考えますね。

もう産まないと決めてしまったのですか?

>もう一人産みたいって思うときがあるのよね
そう言っただけで旦那さんは喜んでくれたんですよね。

うちも子供が1人だった時期が長かったので
2人目欲しいと言ったら喜んでくれました。

旦那さんと不安に思っている事を話してみたら
どうですか?
子供は夫婦に授けられるものですから、女だけ悩む事は
ないと思います。

産んで育てる苦労が多いのはあなたですから
簡単に決められないのも確かですし・・・。

ただ、今のあなたの家に子供が増えたら楽しくなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が増えたら楽しいですね。
楽しさも子育ての苦しさもわかるから
欲しい=産みたいと素直に思えないのかもしれません。

不安に思っていること話してみようと思いますが
妊娠していないか確かめてからにしようと思います。

ここ10日、避妊をしていなかったので妊娠しているかもしれません。
もし妊娠していたら、自分の思いは誰にも話さず
(ここに書いて回答いただいてスッキリした部分もあります)
自分の中で覚悟をきめて産みたいと思います。
もし妊娠していないようなら主人に話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 14:37

それを正直に話したほうがいいと思います


子どもがほしいと思ったけれど12年もたっているので不安だっていうことと
今はご主人がたくさんかまってくれるからうれしいっていうことと。

隠していて、何かのきっかけでわかったら
ご主人はきっと悲しいでしょうね


まあ、妊娠するとも限らないですけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに書き込むまで10日近く一人で悩んでいましたが
自分でもどうしたいのか分からなくなってしまっていて
質問を書き込むのに文章にして、回答をいただいて・・・と
まるでパズルが完成していくように自分の気持ちがわかってきました。
思っていたけど素直になれないところもあったのかも。
回答いただいてから、
主人に正直に話すかどうか考えました。
ここ10日前から避妊せずにしていますので
妊娠していないようなら正直に話してみようと思います。
もし、妊娠していたら、そのまま産もうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!