プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝て、おきても身体が疲れたーというカンジです。
ちょっと掃除や家事をしても、すぐ疲れて横になってしまいます。
毎日歩いてみたり、サプリメントを飲んでみたりといろいろ努力していますが、すぐ風邪を引いてしまったりします。それがすごくストレスに感じられますし・・・
何か対策がありますか??どうしたら、毎日すきっと元気に過ごせるでしょうか。

A 回答 (4件)

私も一緒です。


なんでみんなは一日元気なのに私はだるいんだろう・・・
と悩んでいました。

NO1さんと一緒で、マルチビタミンを飲んだ日はすっきり起きられるということはあります。でも、物によっては全然きかないのもありました。きっと内容成分によるんでしょうね。人によってどれが効くかはわかりません・・・。あと私は、ビタミンAがたくさん入っているのをあるとき飲んでいたのですが、妊娠希望の女性は飲まない方がいいようで、びっくりしてやめました。ですので当たり前ですが成分はちゃんと調べた方がいいです。

それから、私の場合ですが結局体力不足のようで・・・
ひどい肩こりを治すため接骨院に通う。(歩き!)
あと最近、週1でヨガに通い始めました。これはすごくいいです。パワーヨガとかでなく、ストッレチや瞑想中心なものなので、筋力はそんなにつきませんが、肩こりや、何より心や頭がすごく軽くなりました。
それで結局、ビタミン剤もやめてしまったのですが、今までで1番体調がいいです。
nemusugiさんも何か楽しんでできるものを探されるといいですよ。
できれば家からでて、日々の雑念から離れられる時間を週に1日短時間でももたれると変わってくるのではと思いますよ。ヨガが個人的には1番効果がありましたが、テニスでも何でもいいと思います。

私個人の話で全然参考にならないかもしれませんが、nemusugiさんも
すっきりさわやかな日々が早くきますように・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく優しく親切に回答してくださってどうもありがとうございます。
本当に毎日ストレスが多くて、どうしたら元気になれるんだろうといろいろ試行錯誤してやっぱり駄目だ・・・とやめちゃうたびに、悲しくなってました。でもヨガはストレスとかにも身体にもすごく良さそうですよね。ちょっと考えてみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/06/08 08:30

私も同じような感じだったのですが、ダグラスラボラトリーズのマルチビタミンを飲みだしてから、日中のだるさがなくなって、寝起きが良くなりました。


1500以上のサプリの中でNo.1になったサプリメントでとてもオススメです。
でも、基本はたくさん寝るのが大切だと思いますよ。

参考URL:http://www.d-sup.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切に教えていただいてありがとうございました。
参考にします。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2008/07/07 21:22

こんにちは。


私も疲れやすいです。自分の場合は歳のせいでもありますが…

食生活に「酢」を取り入れるといいですよ。
疲労回復には、酢が効果があります。
数年前から、や○やの酢のカプセルを飲んでいます。
(※決してメーカーの回し者ではありません)
これを飲み始めてから、朝、スッキリと起きられるようになり、少しはマシになりました。
質問者様も、酢を使った料理を沢山食べてみてください。

以下、下記サイトより。
『私たちの血液、尿、臭液は常に、中性あるいは微アルカリ性ですが、疲れると血液は酸性になります。これは、体内に乳酸が出来た証拠で、この乳酸は、体内の蛋白質と結合して乳酸蛋白となります。これが疲労した時の肩こりや、疲労感であります。また血管壁で乳酸蛋白質が出来た時には、動脈硬化となって高血圧や痛風の原因となります。
 ところが体内にオキザル酢酸があるときはビタビンB1と一緒になり乳酸にならず炭酸ガスと水と酢酸になり、炭酸ガスは呼吸になって水は汗や、尿となってそれぞれ体外に排出されて覚えません。この詳説をクレープサイクルと言います。
 この大切なオキザル酢酸を体内に充分用意するためには、レモン、みかん、りんごなどクエン酸やリンゴ酸を含んだ果物を食べればよいのですが、もっとも安易に、効果のあるものが醸造酢であります。
 毎日の料理に欠かさず酢の物料理を楽しく取り入れることが大切と思います』

参考URL:http://ww8.tiki.ne.jp/~k-naka/newpage24.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酢ですか!朝、すっきり起きられるということで、試してみようと思います。教えていただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 21:39

丁度季節の変わり目と言うか寒暖が激しい時期に入ってくると、


身体がその情報を上手く処理できずにだるい状態が続く事はありますからね。ただちょっと免疫が落ちている可能性もありますから、先ずはしっかり質のいい睡眠を確保したいですよね。後はビタミンを意識して摂取したり、サプリならマルチビタミンのような基礎的な部分を網羅したものが良いでしょうね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にかなり深く悩んでいるので・・・
マルチビタミン飲んでみます。

お礼日時:2008/06/07 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!