アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食パンを冷凍で保存する事はよくやるのですが、フランスパンは冷凍保存できるものなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

フランスパン(パリジャンとかいうやつ)は、焼き立てから2~6時間くらいで味が落ちだすそうです。

ヨーロッパでは朝食べるパリジャン(フランスパン)をその日の早朝に買うのが当然で、パン屋さんは朝相当早くから開いているくらいです。

従って、フランスパンの味を落とさないためにも、食べる大きさにカットしてにおいの移らない袋に入れて冷凍するのがもっともできたての味を保つ方法です。冷凍した物を食べるときはトースターで焼いたほうがおいしいです。そのとき冷凍のまま焼くと中まで温かくするのに時間がかかり、焦げやすいのでフランスパンに焼き色が付き始めたころにアルミホイルをかけてやるとばっちりです。

私はいつも買い物から帰ってくるとその日のうちに食べない分量のパンは冷凍します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスどうもありがとうございました。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 11:48

常にうちの冷凍庫にいます。

非常食です。そんなに味は落ちませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2002/11/19 17:21

フランスパンも冷凍保存です.


1枚1枚スライスして,ラップなどでくるんで保存します.
もどすときは,ラップごと30秒ほど電子レンジにかけ,
トースターで焼けばバッチリです.

参考URL:http://www.pompadour.co.jp/chishiki2/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 11:49

こんにちは。


こちらに保存方法が出てますよ。
ご参考まで。

参考URL:http://www.johan.co.jp/jpan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました。たすかりました。

お礼日時:2002/11/27 11:49

出来ますね、食パンより水分が少ないだけ変質し難いと思います。


長期でしたらラップに包めばそのままレンジで解凍できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!