激凹みから立ち直る方法

私は来たる7月に福祉住環境コーディネーター3級試験を受け、11月に2級の試験を受けるつもりでいます。
 そこで質問なのですが、福祉住環境コーディネーター2・3級にそれぞれ対応しており、かつ理解しやすく、実際の試験にもきわめて有用性が高いという優良問題集はないでしょうか?
 もしそんな問題集を知っておられる方がいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご存知だとは思いますが、東京商工会議所発行の公式テキストが去年新しくなり、第18回(2007年7月)から、試験の内容もレベルアップしています。

ですから、問題集を購入されるときには、まず、発行日がそれ以降である確認をしたほうがいいです。
残念ながら、新しく発行されたテキストに対応している問題集は持っていない為、教えてあげることはできませんが、問題集は、それを作った先生の見解に偏るため、2.3冊を見比べておくほうがいいです。例えば、同じ問題でも答えの表現の仕方が違うことで、問題に慣れることもできます。
というアドバイスしかできなくて、ごめんなさい。
試験、がんばって下さい。
    • 0