電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。お聞きしたい事が・・
かなりマヌケな事をしてしまったのですが;;
PCのキーボードの下をダスキンで掃除しようと
PCを押して奥にある机の蛍光灯を割ってしまいました。@@;

パソコンの通気口?みたいな穴から蛍光灯のガラスや白い粉末
が入ってしまいました。

当然かもしれませんが、やっぱ修理出したほうがいでしょうか。
このまま使ってたらやばいですかね。。

A 回答 (4件)

デスクトップで筐体を開けるのが容易なら、開けて掃除機で吸い取るという手がありますが、万全を期すなら修理を依頼するのが良いですよ。

    • good
    • 0

No2です


そうか~~No1さんのおっしゃるように通電する塗料もあったんですね

まあ どっちをとるか本人責任ということでしかないですかね
    • good
    • 0

水分でなければ掃除機で吸っちゃえば問題ないのでは?



ガラスとかは電気通さないので中のチップには影響ないけど
ファンに絡まると回転が落ちて熱が出てモーターの故障とか
電源内にたまることもあるので 掃除機で吸い込んで
ちゃっちゃっときれいにすればいいと思いますよ

丹念に掃除する分にはもちろん大賛成ですが
下手なとこ触ると接触不良になりかねませんから・・・
    • good
    • 0

電源を投入せずそのまま修理に出された方が賢明です



蛍光灯の塗料には金属成分が含まれてますから場合によっては回路に悪影響があるかもしれもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!