NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

今、オフィスかホームをやるか迷っているのですが、
来年には引っ越すためにオフィスにすることにしました。
オフィスならばホームのようにメンテナンス(ジェル購入やマウスピースの調整)がいらないと思ったからです。
それに、オフィス→ホームよりもホームのみの方が圧倒的に安いと思います。

しかし、他の歯医者でもジェルが買えるならばホームでも良いかなと考えています。
果たして他の歯医者でもジェルのみ購入はできるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的にホワイトニングは医療行為となるので、歯科専門のジェルは店頭(歯科の受付)で直接販売できないことになっています。

でもホワイトニングトレーを他院でつくって持っている場合、追加のジェルだけ購入できたら便利と考えるが普通だと思います。でも個人で手に入るインターネットで購入できるものやドラッグストアで購入できるものは効果が低い上にものすごく歯がしみるようなまがい物が多いのも現実です。
したがって、診察してもらってからの購入にすることになると思います。またホワイトニングを再度行う場合、歯科でプロのクリーニングをした方が絶対にホワイトニング効果が早くなりますのでお勧めですよ。
それでも時間がとれずジェルのみ購入したい場合は、歯科医院によっては販売のみしてくれるところがあるかもしれませんので、個々の歯科医院に問い合わせてみてはどうでしょうか?
材料にもよりますが、相場は、1週間分で1500円~3500ぐらいではないでしょうか?

参考URL:http://www.nakanishi-dc.com/2007/02/post_21.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

たしかにネットやドラッグストアのホワイトニングジェルは怖いです。
歯にも悪そうな感じもします。
ジェルは個々に問い合わせて確認してみます。