dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして
三国志onlineをやっていてあまりに動かないのでグラフィックボードを変えようと思っています。私の今の環境は下に有るとおりです。
これにPowerColor HD 3650 512M DDR2 AGPを付けようと思っています。
一応AGPスロットはあるのですが何かが付いていて空いていません。(外部との接続はしていない)
これをはずして上記のボードを付けることは可能でしょうか?

よろしくお願いします

本体CPUIntel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz
ビデオカードIntel(R) 82865G Graphics Controller
チップIntel(R) 82865G Graphics Controller
VRAM96.0MB
DirectXのバージョン9.0c
システムモデルPC-VG32SVZGF
システム製造元NEC

A 回答 (5件)

可能性があるのは↓薄型のオリジナルファン仕様


http://kakaku.com/item/05505716228/
SAPPHIRE RADEON HD 3650 512MB GDDR3 AGP

但し、ボードの長さが不明の為、取り付け可能なのかは?
分かりません。

電源は、SAPPHIRE 製の場合あまり気にしなくとも構いません。
SAPPHIRE 製品は、使用電源に幅を持たせて、ソフトとハードで
使用電源管理を行う仕様ですので特にメーカ製PC 搭載にはお勧
めです。
    • good
    • 0

その機種ですと


これぐらいしか付けれないと思います。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
    • good
    • 0

2スロット分のスペースが無いので無理です。



この先は回答ではなく、アドバイスです。----------------------------------
他のビデオカードを取り付けるのも手ですが、自分ならやりません。
 ・今から旧型機に投資するのはもったいない
 ・CPU(northwoodでしょう)がGPUの足を引っ張ります
結果、PC本体を買い換えた方が資金効率が高いですね。
3Dゲーム目的なら
 ・ビデオカード必須
 ・メモリー2G以上
 ・ノートマシンは避けましょう
可能なら
 ・メーカー製PCよりBTO
 ・OSはXP
 ・FSB1333以上
ハイエンドを狙うと高くつきますので、ミドルエンド推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友達にも相談したのですが、
「新しく買った方が良い」
と言われました。

資金との兼ね合いですが、今後のことを考えたらその方が良いのかもしれません。

お礼日時:2008/06/15 11:31

多分物理的・電源的に付かないのではないかと思いますよ。


・物理的理由
内部の写真までは確認できませんでしたが、PCIスロットとAGPスロットのI/Oが並列ではないのでライザーカードか何かをかまして配置しているようです(AGPが塞がっているのはオンボードビデオのコネクタをIOポートにくっつけている為、外せばオンボードビデオは使えなくなります)、(NECに限らずですが)メーカー製PCは結構キュウキュウに作られていますので、スペースが2スロット分必要なカードって大抵付かないです(PowerColor HD 3650はクーラーが巨大で2スロット分のスペースが必要)。
・電力的理由
PowerColor HD 3650はAGPカードとしては消費電力が高く(70W程度これってほぼPC-VG32SVZGF標準の全装備とほぼ同等)、PC-VG32SVZGFの電源で安定した電力が供給できるのか正直不明。多分できるだろうけど・・・

正直CPUから見ても、このグラボはオーバースペック(使いこなせるパーツじゃない)なので、あまり意味がないです。バランスから考えたらGeForce7600GS程度までが順当ですよ。
動作保証のあるこれとか
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。
大きさや電力も関係あるんですね…
結構安そうだったから選んでみたんですが
GeForce7600GSは購入の参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/15 11:25

同機種は持っていないのですが、確かに仕様には「AGP:空きスロット0」と書いてありますね。


でも、オプション設定にRADEON9600SEとか9800をAGPスロット装着するというのがあるようですので、AGPスロットにあるものをビデオカードに入れ替えるのは問題ないように思います。

いまAGPスロットにさしてあるものが何なのかはわかりませんが、ビデオカードでもないのならターミネータのようなものなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。

私も大丈夫だと思ってはいるのですが不安なので質問した次第です。

回答にあるターミネータってなんですか?
すいません素人なもんで…

お礼日時:2008/06/15 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!