プロが教えるわが家の防犯対策術!

牧場でアルバイトとして働きたいのですが、1ヶ月程度の短期の募集をしているアルバイトのサイトなどはありますでしょうか?
私が探したかぎりでは、牧場の募集は3ヶ月以上が条件のところしか見当たらないので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いずれも北海道です。


7月になると、件数は増えます。
シゴトガイド農業・酪農ナビ(http://sgnavi.haj.co.jp/pc/farm/
勇払郡占冠村の安田牧場・・・9月末までの契約社員
    Tel:0167-56-2100 FAX0167-56-2836
    〒079-2201 勇払郡占冠村中央高台
釧路市阿寒町の草笛牧場・・・8月末までのアルバイト
    Tel:0154-68-7201<担当サクマ/FAX兼>
    釧路市阿寒町蘇牛
中川郡幕別町の田口畜産・・・1日でも
   Tel:0155-56-5162
   Tel:090-6690-9292Tel:090-3775-2710
   中川郡幕別町字日新7-4
まずは、電話してみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://sgnavi.haj.co.jp/pc/farm/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
さっそく連絡してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 22:38

何で一か月なの?


そんな中途半端な労働では、雇ってくれません。仕事は遊びではない。
牧場生活はきつい。くさい、寒い、暑い、朝が早い。
今でもサイレージを嗅ぐと思いだしてしまう。
樹の間からさしこむ朝日。満天の星のきらめき。果てしなく続く大草原。レインボウの端から端まで見渡せる壮大さ。大自然の素晴らしさに感動した。
北海道はデッカイドウ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生で、休みが長くても1ヶ月しかないからです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 22:36

1ヶ月では仕事を覚える前、牛に慣れる前に期間が終わってしまいます。


そのような短期であればアルバイトではなく農業体験などになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月では、仕事としては難しそうですが、農業体験というものもあるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!