プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステータスでしょうか?
今となっては、私も大型バイクにはとてもあこがれますが

 しかし、制限速度が決まっている公道において、ある意味、無意味
馬鹿のように思えてきてしまうのですが...
 スタートダッシュだけが早いだけで、上限速度が決まっているので...

A 回答 (14件中11~14件)

長距離ツーリングは楽チンですよ。


高速道路は上り坂があるので、
排気量の小さなバイクだといつの間にか
スピードが下がることがありますが、
ビッグバイクは馬力に余裕があるので。
速度を維持できますよ。
    • good
    • 0

うちのDucaは、M900なので、持ってても良いレベルでしょうかね?


もう一台あるGSX1100Sは、1100なので無駄なレベルでしょうか。

まぁ、バイクの性格が違いますからね。

排気量の大きいほうが実際に乗ってて楽です。
これは間違いありません。
(体勢は疲れるのもありますけど。)

現実手的に、250を超えると燃料費を除いた維持費は300だろうが1800だろうが同じです。
後は趣味の問題だけですね。
    • good
    • 0

やはり余裕が違いますね。

それに長距離の移動などはその差が歴然としてきます。

それから低回転の太いトルクを上手く拾ってやれば2サイクルの原付バイクを越えてしまうような燃費をだすこともできるのです。

それからアクセサリー類も豊富にありますから自分だけの一台に仕上げることもできます。特にサイド・バックやトップ・ケースがあれば荷物の心配がないですし、けっこう沢山の買い物した時も平気ですからね。
    • good
    • 0

大型バイクのメリットはスピードだけじゃないでしょ。


制限速度厳守していても、大型バイクならではのスポーツ走行は楽しめるし、同じ速度なら低回転を使った楽な運転を楽しむことが出来るし。
スピードを出さないと大型バイクのメリットを授受できないような腕しか持っていないから、大型バイクが無意味に思えたり、馬鹿に見えるんです。
まずは自分のライディングテクニックを磨きましょう。
そうすれば分かります。

ポルシェは制限速度で走っても楽しい。
それと一緒。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!