アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イトーヨーカドーのパート採用が決まったのですが、
食品レジで制服はあるんですが、ジーンズでの通勤は不可と言われました。
普段ジーンズで過ごす事がほとんどなので、何を着ていけばいいのかわかりません。
「ストッキングを履いてきてもらうからスカートの方がいいかな」と言われたのですが・・・
ジーンズ以外ならなんでもいいのでしょうか?
カジュアルな格好でもいいのか、それともスーツみたいな感じで行ったほうがいいのか迷っています。
スカートは普段ほとんど履かないので、ロングスカートなどしか持ってないので、カジュアルNGなら買うしかないのですが・・・

イトーヨーカドーで働いている方はどんな服装で通勤されていますか?

あと、靴は黒のナースシューズみたいなのは大丈夫なのでしょうか?
革靴やローファーじゃないといけませんか?

非常に困っています、回答よろしくお願いします(;つД`)

A 回答 (1件)

4年前くらいに、イトーヨーカドーでバイトをしていたことがあります。

サービスカウンターや催事用の、短期アルバイトで、制服はありました。
レジも習いましたが、教えてくれた食品レジ担当の方も制服がありました。

通勤時の服装ですが、あまりに野蛮な格好ですとか、不潔な格好ではない限り、どうせ制服に着替えてしまうので問題ないと思います。
出勤・退勤時もお客様の目に触れる可能性があり、風紀を乱さないよう、という意味でのことではないでしょうか。

ジーンズは不可と言われているのにわざわざ履いていくのはどうかと思います。
せめて、破けたり彩色の施してあるジーンズは、避けたほうが良いと思います。
ストッキング~とありますが、更衣室もあるので、自分が嫌でなければストッキングも更衣室で履けば済むことです。

ジーンズしか私服がなくて、パートのために新しく買うのは嫌だということであれば、制服を貰ってからはそれを着て出勤されてはいかがでしょうか?

身だしなみは心を移しますから、まず見た目からきちんと、という感じでしょう。ヨーカドーはけっこうそのへんの教育をしていますから。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^
やはり初めはスーツ辺りが無難ですかね(;・∀・)
風紀を乱さないため、というのには納得ですw
参考にさせていただきます^^ありがとうございました!