アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、今中3で、とても英語が好きなので明石西高校の「国際人間科」
に行きたいなぁと思ってます。
そこで、国際人間科の現役、もしくは、卒業生の方に、国際人間科に
ついて教えてもらいたいことがあります。
・英語の授業の時、教師は英語で授業するのか(北高の理数系では、
英語の授業はオール英語でするらしいんで)
・部活に入っても両立できるか。
・その他、国際人間科について、何でも、教えてください。

A 回答 (1件)

・国際人間科では「英語」といっても「総合英語」「情報&コミュニケーション」「英語理解」「英語表現」「Debate & Discussion」「異文化理解」「時事英語」など多彩な科目を展開しています。

そして、その科目の内容によっては英語だけで授業が行われます。一部日本語を使う授業でもできるだけ英語が使われます。
・クラブ活動加入状況ですが、現在、1年生は40人中32人、2年生は40人中28人、3年生は40人中23人がクラブに入って活動しています。
・大学入試への対策も気になると思いますが、授業そのものが国公立大学入試対策に照準を当てていますし、補習・集中学習会なども行われています。その結果、今年3月の卒業生は大阪大・神戸大・筑波大・兵庫県立大・神戸外大を始めたした国公立大学と、関学・同志社などの難関私大に多数合格しました。
・国際交流も盛んで、希望すればオーストラリアやマレーシアでのホームステイプログラムに参加できます。
・とにかく、自分がやりたいことを力強くサポートしてくれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クラブはやっぱり入った方がいいかなぁ・・・
でも、自分がやりたいことを力強くサポートしてくれるなら、
いいと思いますね。
ホームステイもしたいと思っています。
僕はめっちゃ国際に行きたい!!と思ってるんですが、
親は反対しているようです。でも、来年の2月に、
”国際人間科”を受験できるように説得してみたいと思います。