電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明太子の賞味期限が3日過ぎたものを冷蔵庫から発見しました。
まだ食べれますかね?
さすがに生で食べる勇気はないので、加熱するつもりですが…
回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

加熱して



明太子スパゲッティーなどにすれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 4

心配でしたら、焼いてみてください。

    • good
    • 1

賞味期限は、美味しく食べられる期間なので、大丈夫です。

消費期限とまた違いますから。
 明太子スパゲティ(バジル・青しそとかで)
 焼いておにぎりに入れる。
 糸コンと乾煎りしてお酒のつまみとかできますけど。
    • good
    • 3

保存状態によるでしょう。



匂いや少量を味見して違和感が無ければ食してもいいかと。心配なら加熱調理で。
    • good
    • 3

加熱すればOKです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!