ショボ短歌会

とある大手私鉄の駅スタッフ中途採用試験を受けようと思っています。
最低給与は採用情報に出ているのですが、水準は高校新卒と同程度です。30代中盤で中途入社の場合(当方、最終学歴が大学中退)、実際はどれくらいの金額が見込めるのでしょうか。
鉄道会社に中途入社された方、実例があればよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

とある関西の大手私鉄に中途採用された友達がいます。


子供2人、妻、自分てな家族構成ですが、採用から2年間は契約社員で時給850円で、手取りで19万円あるなしです。ですので最初の2年間は年収200万円前半です。正社員になっても年収350万円がいいとこではないかと言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。安定はしていると思うものの。収入はやはり高くはないのですね。

お礼日時:2008/06/22 01:29

高卒なので年齢給入れても


手取りで19万前後じゃないでしょうか?
    • good
    • 1

> 鉄道会社に中途入社された方


ではありませんが・・・・
少々冷たい言い方ですが
あなたの年齢とか学歴(ましてや中退)と職務執行能力は高校新卒者とそんなに大きく変わると思われますか?
仕事が同じ程度しか出来ず(あるいは新卒者より記憶能力は劣るかも)しかも今までの会社への貢献度も差があるわけじゃなし、あなたが高校新卒者以上の給料を貰うことが出来る要素が見当たらないのですけど。
尚、大学中退などというのは早い話が高校卒業と変わらないと思いますよ、そこにこだわるあなたの姿勢のほうが問題では??

この回答への補足

接客業をしていたので、それなりにコミュニケーション力はあるとは思います。「同じ程度かそれ以下」というのは履歴やスキルをご存じない方が仰ることではないと思いますが。
単純に事例を聞きたかっただけなので、他人批判の回答はご遠慮くださいませ。

補足日時:2008/06/20 21:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!