電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
最近、体力強化のために火の呼吸を始めました。
手始めに一番シンプルだという”火の呼吸ダイエット”というDVDを購入し、今1週目やっているのですが、ムルバンドゥがどうしてもうまくできません。

映像では指導している男の人と、女の子と、二人ともお腹がすごい凹んでいるのに、自分は言われたとおりにやっても全然凹みません。
せいぜいいってもほんのちょっと窪むくらいであんなあばらの輪郭ががっつりなんてとんでもないです。

何かやり方が間違っているのでしょうか…。
胃下垂気味の人でもきちんとしたムルバンドゥではべこべこに凹みますか?

お返事お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

最初から、モデルさんの様に腹が凹むなどと言う事は希にしかないと思います。

極普通に紹介される、腹式呼吸でも、腹が膨らむのは中々大変ですよ。
教室に通って先生の手ほどきを受けていても、立派に腹が膨らむまでには半年、一年かかる事は珍しくありません。

火の呼吸と言うものがどの様なものかは分かりませんが、逆腹式呼吸で、息を吐く時に腹が凹む呼吸法なども、中々時間がかかります。
コツがつかめれば、簡単と言えば簡単なのですけどね。

一週目・・・少し腹が凹むだけたいしたものだと思います。
様は諦めずに、嫌にならずに続けることが、先生やモデルさんの様になれる唯一の方法です。

腹式呼吸などでも、最初は下腹部が意識できません。
それで、下腹部をポンポンと叩いたりします。
それと同じで、腹を凹ますタイミングで、その部分をポンポンとされてはいかがでしょうか?
    • 1