これからの季節に親子でハイキング! >>

大学で63単位取り、そこで大学を中退してしまったんですが、
今、社会労務士になりたく、色々調べていたら、

http://www.sharosi-siken.or.jp/sikaku.htmから引用
>○ 学校教育法(昭和22年法律第26号)による大学、短期大学、>高等専門学校(中学校卒業を入学要件とする修業年限が5年制の学校)を卒業した者
>○ 上記の大学(短期大学を除く。)において62単位以上を修得した者
この中の下の行に大学中退は当てはまるんでしょうか?
それとも卒業見込みという意味なんでしょうか?

私的には大丈夫だと思っているんですが、
とても心配で、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大学中退でも成績証明をとりよせて(当時の学生番号などを伝えれば郵送してくれると思います)62単位以上あれば受験できると思います。

ほかの国家試験はそういう扱いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ほど、成績証明の取り寄せの電話をしたら、
HPにアクセスせよと返ってきました。

回答本当にありがとうございました。