プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の役員として新たに登記する際に、登記される者の身分証明として、役所の窓口で取得できるもの取得する書類はどんなものでしょうか。
ご教授ください。

A 回答 (2件)

身分証明書


禁治産・準禁治産の宣告、後見の登記、破産宣告または破産手続開始決定、の通知を自治体が受けていないことを証明するもの。破産宣告または破産手続開始決定の通知を受けていることの証明もできます。
発行元:本籍地の市区町村

登記されていないことの証明書
成年被後見人,被保佐人等に該当しないことの証明
発行元:最寄りの法務局(含む支局・出張所)

間違っているかもわかりませんが、聞いたことがある証明書をググって、切り貼りして書き込んでみました。すみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/09 08:24

印鑑証明書

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
印鑑証明はすでに取得済で、それ以外に・・・ということになるんですが・・・。
自分なりに調べてみたんですが、よくわからなくて。

お礼日時:2008/06/24 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!