【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

1950年代から1990年中期まで大阪市立大学の印象は?

終戦後の1950年から1990年中期までの大阪市立大学について,
皆様はそれぞれどういう印象がありますか?

地味な国公立大学の印象が私のいる県(中部地方)ではありますが
調べてみたところ結構特色はあるようで,

・歴史はあり商学部は伝統がある。友人が進学した法学部もまあまあ。
・公務員になる卒業生が多いが, 近畿圏に本社がある有名企業の就職も 多い。

と言う感じですが,
学生にもよりますが評価としては大雑把にどんなものでしょう?

A 回答 (1件)

貧乏で、下町の大変な都市問題を目の当りにしているので、ちょっとアカちゃん。

商業系名門校やし昔の方が全国知名度もあったんちゃうかな?私の同期の大阪出身の子(男)は親父に「京大・阪大(神戸は話に出てこない)いける奴はお坊ちゃんやで。俺ら庶民はいちだいや」と言い聞かされて育ったらしい。
    • 0
この回答へのお礼

旧制・大阪商科大学としての伝統はあれど, 今は学問レベルは高いが普通の公立大という印象を受けます。
回答どうもありがとうございます。

他の回答者の意見も聞きたく。