プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪大学って関東じゃ無名って聞いたんですけど、本当なんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

いいえ、そんなことありませんよ。

    • good
    • 2

関西での東京大学くらいは知られています。

    • good
    • 0

嘘です。



まともに大学受験を経験した人であれば、
旧帝大ぐらいは知っています。
    • good
    • 4

私は就職するまで知らなかったなー


関西の大学に興味なければ分からないですよ
それは関東にも言えますけどね
    • good
    • 2

進学校出身なら誰でも知ってるはず。

    • good
    • 6

大丈夫です。

少しはいるでしょうが、そういうのは大学にそもそも縁のない人達だけですから。あなたが仮に阪大生になって就職活動で関東を訪ねたとしたら、そこで「阪大って何」などと言われることは万に一つもありません。

関関同立は関東だと知らない人多いかもしれません。いや、ひとつひとつの名前は聞いたことあるが、関関の区別がついていなかったりするのです。もちろんまともな企業の就職担当者はちゃんと知っています。
    • good
    • 1

阪大は関東の人でも知ってるよ


関西の大学で関東の人が知ってるのは関関同立と京大 阪大ぐらいかな
    • good
    • 3

無名ってことは無い.阪大(はんだい)という略称を知らない人くらいならばいる.



無名とは逆ですが,東大に並ぶ西の存在を(京大ではなく)大阪大だろうと思っている,大学に興味の無い関東人には出会ったことあります.
    • good
    • 1

そうかもしれませんが、一橋や東工大よりは遙かに有名です。

    • good
    • 1

大学に興味がない人なら知らないかもしれませんね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています