プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、麺をゆでて食べようとしたのですが、思いのほか熱く唇を火傷してしまいました。後日その箇所をみるとかさぶたになっていて、そこから2日後ぐらいにはそのかさぶたも取れました。しかし、やけどの跡(やけどの部分だけ皮膚が薄い)が残ってしまっているのですが、これは放っておいたら跡は消えるのでしょうか? 答えのほどよろしくおねがいします><

A 回答 (2件)

「思いのほか熱く唇を火傷」とのことですが、時間とともに火傷跡が薄くなって消えてなくなる場合と、薄く残って完全には消えない場合があります。

私は子供の時の火傷跡が薄く残っている場所もあるし、完全に消えたところもあります。今回の火傷の場合だと、実際にどの程度かみてみないと分かりませんが、多分、ほとんど消えて他人が見ても分からないくらいになっていると思います。自分が意識して鏡でみるとなんとなく火傷跡がわかる程度だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね今火傷してちょうど1週間ぐらいになりますがきれいに消えました。調べたところによると唇や皮膚は自分で治そうという力があるらしくカサブタ程度ならしばらくすると綺麗に治るようです親身に応えていただきありがとうございましたm(_ _)m

時間はかかりますが徐々に元通りになって行きます。

• 0
この回答へのお礼

本当ですか!?とりあえず様子を見たいと思います。