プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
高校2年の女です。
私は今静岡に住んでいて、訳あって東京の学校に月に1度通っています。
最近東京で目標にしているものがあるのですが、それをやりながら通い続けるのが難しいです。
なので東京に一人暮らしを考えているのですが、母親がいうには、学生寮があるところのほうが安心するといっているようです。
ですが、私は学生とはいっても月に1度しか学校に通いません。その目標にしているものも学問とは全く関係ありません。
こんな条件で入れてもらえる寮は探せば見つかるものなのでしょうか。
(以前寮を紹介しているサイトにメールをしてみましたが一向に返事が返ってきませんでしたので、この場を借りさせていただきました。)

A 回答 (1件)

よくわかりませんが、月1回しか通わない学校って、通信制のスクーリングなのでしょうか。

東京で一人暮らしするなら学生寮をとお母様が考えるのはわからないでもないですが月1度の通いで学生寮に入れるとも思いません。
学校の寮以外の学生寮はないことはないでしょうが、単なる学生の多い集合住宅というだけではないでしょうか。

セキュリティのしっかりした女性のすみやすい1ルームを探して親に説明した方が早いと思います。(費用はちょっと高くなりますね。やっぱり)
    • 0