電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題名のとおり、メリハリのあるグラマラスな体になりたいです。
現在は身長153cm、体重41kg、体脂肪率は20%くらいで、細いと思います。
もともともう少し体重はありましたが、ここ1年くらいジムに通って、
体重は少し減り、体脂肪も少し減りました。
でも痩せたくて運動しているのではなくて、女性らしいボディラインを作りたいのです。
(ウエストは痩せたかったですが)

胸はDカップなので、棒のような体ってわけでもないのですが、
メリハリがあるとまではいきません。

ジムには週に2,3回通い、エアロビのクラスと筋トレをしています。
通う前に比べたら、お腹もすっきりしたし、ウエストも細くなりました。
ウエストやお腹周りはこのまま、もう少しむちっとした感じになりたいのです。
お尻や太ももがむちっとプリッと・・・みたいな・・・。
そういう体型になるには努力だけではなく、やはり生まれもっての体質や骨格がなければ無理でしょうか。
食事は普通に摂っています。
朝はパンもしくはシリアル、卵、ウインナー、果物
昼はお弁当(ごはんと簡単なおかず程度)、
夜はごはん、汁物、野菜、肉or魚料理、といったような定食っぽいメニューが多いです。
あと、夕方におやつで軽くプリンなど食べます。
もっと食生活を厳しく管理するべきでしょうか。

もしそういう体型にすることが可能なのであれば、私に足りない部分をアドバイスしていただきたいです。

A 回答 (2件)

目指すゴールの高さにもよりますが、十分に可能だと思います。

骨格や体質は多少はありますが、生活習慣の方が大きいのではないでしょうか。食生活に関しては分量が良くわかりませんが、バランスは悪くないかと思いますので、食生活をあまり厳しくする必要は無いのでしょうか。
>お尻や太ももがむちっとプリッと
現在のトレーニング内容が全くわからないのですが、臀筋周りのトレーニングが良いです。股関節を大きく動かすようなものです。ランジ、サイドランジ、四股などがお勧めです。レッグエクステンションなど膝だけを使うトレーニングは行う必要はないでしょう。ただしオーバートレーニングになり疲労が残るとよくありません。エアロビとのバランスが重要かと思います(例えばエアロビを重視する時期と筋トレを重視する時期を分けるとか)。
    • 0

50代でウエイトトレーニングを楽しんでいます。

とりあえずこの年で、概ね胸囲100cm、腹囲70cm、くらいですので、それなりのメリハリはついているつもりです。

■もしそういう体型にすることが可能なのであれば、私に足りない部分をアドバイスしていただきたいです。

常々思うのですが、肉体改造(メリハリボディ)を志して「成功」する人間は「少数派」です。
ところが、その手の情報は世の中に溢れています。
ということは、可能性は2つです。

●世の中に溢れている情報はウソばかりである
●この世の人間は根性無しばかりで、どうやれば良いか教える情報はたくさんあるのに、実行することが出来ない人が多い

この、いずれかです。
貴方はどちらだと思いますか?

僕は、「世の中に溢れている情報はウソばかりである」であることを知りました。
だから、それなりに成功した。
逆に言えば、嘘ばかりの情報を信じて、結果も出ないのに実行し続け、「多数派」でいることに安心している、なんとも、うだつのあがらないサラリーマンみたいな感覚でトレーニングをする限り、結果なんて出るはずがないということです。

教えてgoo!のこのカテゴリーには、世の中の他の事と同じように、多くの「一般的に本当と信じられている嘘」に混じって、少数の「一般的には非常識な真実」が書き込まれています。
だから、貴方にそれを見抜く「知力」があるかどうかが、目標を達成できるか否か?の分岐点になります。

例えば、今現在も延々と続いている、

http://kikitai.teacup.com/qa4013686.html

の質疑を読んで、貴方はどう感じますか?
ダイエットやフィットネスの雑誌に書かれている事の多くが否定されています。

これが、第一のヒント♪

上手く行く人間が少数派な以上、人と同じ事をしていては成功はおぼつかない。
なんというか、仕事と同じなんですがね。(笑)

あとは、反応を見て、、、
    • 0