プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠前にサプリメントをのんだほうがよいですか?
女性のための★葉酸のサプリメントだけ飲むか■ビタミンミ&ネラルの総合のサプリメントを飲むかどちらがよいですか?■は総合なので葉酸だけのサプリメントよりも、葉酸は少なめです。
ちなみに、食事は、きちんととっています。葉酸だけを飲むと葉酸が多いので偏らないか心配です。
人気のサプリメントを教えて下さい。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

まず、まだ妊娠されていないんでしょうか?

産婦人科ドクターが言っていたのでは、妊娠前から葉酸サプリは摂取したほうがいいそうです、妊娠後急いで摂取してもそんなに期待できないともおしゃっていました。あとは好き嫌いがあまりなければ、栄養のバランスに気をつけたら、ビタミン剤などは必要ないような気がします。どちらかといえば、鉄分不足になりやすくなりますので・・・。鉄分サプリもお勧めします。
ちなみにネイチャーメイドを使っていました。

この回答への補足

ありがとうございます。

30代前半で出産経験なし、妊娠前です。性行もまだです、好き嫌いはあまりないです。サプリメントなくても栄養はけっこうとってると思っています。妊娠前に葉酸400くらいをとるのが望ましいらしいですが、サプリメント以外での食事では、たぶん400もとれないと思うけど積極的にとってれば大丈夫ですか?ネイチャーメイドは、大塚製薬ですね?私もそれを飲もうかと考えてるのですが、原料が心配で納得してから飲もうと思うのですが、飲んでから調子いいですか?妊娠前に飲まれましたか?ネイチャーメイドと2粒と後、葉酸だけのサプリメントを飲もうと思ったのですが、ネイチャーメイドだけで十分と思いますか?

• 0

お答えいたします。

ネイチャーメイドは大塚製薬ですね。( ^ー^)
妊娠したので、胎児の影響を考えて、ベネッセで宣伝している物を心がけ、ネイチャーメイドは手ごろだったので買ったんです。
私の場合、妊娠してから知り、そこからサプリメントを妊娠5・6ヶ月まで摂取していました。安定期になりもういいかぁ・・・と止めました。摂取したと言っても、体調の変化はわかりませんとくに激的な変化は無かったと思いますし、止めてからも同じでした。
子供も今のとこ五体満足で病気もなく育っています。おっしゃるとおり、妊娠前から摂取なさることはいいことだと思います。お肌や髪の育成にもなりますし、産後はなかなか自分の栄養面まで気をくばることも難しいですし。
ただ、サプリの注意書きにもあると思いますが、取りすぎないことをしていました。葉酸に多く含まれる野菜を取ったら、錠剤を1錠控えるとかはやっていました。
私はサプリは補助的なものと考えてましたので、なるだけ野菜などで
積極的に取っていました。摂取の仕方までは責任が取れませんので、お任せいたします。
あまり専門的なことでなく自己判断でやっていましたので、参考にならないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今家にあるのですが、試そうと思います。妊娠前から飲んでいらしたのですか?