アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在BMWを購入するか考えていまして、オーナーの方にお訊ねしたいことがあります。すごく素朴な疑問ですが答えて頂けると嬉しく存じます。なお、当方30代でして予算は十分にあるとお考えください。

1.たとえばですが、
 ・K1200Sとスズキ隼
 ・K1200R sportとヤマハフェザー で悩んだとします(実際、考えています)。
 当然、かなり販売価格に差がありますから、BMWには応分のバリューがあるのかな?と思うんです。-それがあれば、買ってもいいと思います。

2.「国産→BMW」の双方を知っているオーナーにぜひお尋ねしたいのですが、

(1)よく「BMWを10万キロ乗る」という表現がありますが、そんな方は本当にいるのでしょうか。また、現実には何年くらい乗る感覚になりますでしょうか(経年変化含め)。

(2)安全性(走る・止まる)やサスペンションが国産と「明らかに違う」のでしょうか。
仮にも「フェーザーにオーリンズ付けたら同じ」なのであればオーリンズを買った方が安いとうことになりますが、BMWの特殊なサスはやはり素晴らしいのでしょうか。

(3)上記とも関連しますが、疲労は明らかに少ないのでしょうか。あるいは「距離が延びた」という話をよく聞きますが、明らかに違いがあるのでしょうか。

試乗しても800キロ走る訳ではないので、オーナーのみご存じだろうと思いまして投稿させて頂きました。
BMWが素晴らしいバイクであることは疑いないのですが、。「高級感」とかいう言葉やロゴだけで100万円プラスをポンと出すのも抵抗があります(国産メーカーの努力に失礼な気もするんです)。
BMW1台分の予算で国産車をカスタムするもの悪くないということで迷っています。「長く楽しめる素晴らしいバイク生活」が本当にあるならBMWかなと思うのですが、本当かどうかちょっと確認したくなった次第です。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

R1150Rのオーナーですが、私の答えられる範囲ですが


書き込みをします。
(1)はい、います。10万kmどころか20万km走った方がいます。
(2)はい、明らかに違います。ふわふわしません。
急ブレーキをR1150Rでかけた時、テレスコピックの様に
沈み込まないので、視線を一定に保ちながら
止まることが出来ました。ABSもあるので
タイヤが滑る事もありません。
例え前後のサスペンションを交換しても
テレスコピックサスペンションです。
(3)疲れることは疲れるのですが、
次の日が違いました、筋肉痛がありません。
>長く楽しめる素晴らしいバイク生活
BMWのバイクは生産中止をしても
30年は部品が手に入ります。
安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。20万キロですか。。。
でも毎日50キロ乗っても10年掛るわけで、過剰品質ですね。
どう考えても、そんなに乗らないですからね。
ABSなら国産もありますね。

求めるものがカチっとしたものならBMWは魅力的ですね。
保守的なのかなと思いました。

お礼日時:2008/06/29 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!