あなたの習慣について教えてください!!

輸入中古車を初めて購入したいと思っています。
車種などは特に決まってなく、カーセンサーやネットなどで情報を探し始めたところです。
情報量が多すぎて途方にくれているのですが、皆様ネットで輸入中古車を探す場合どのように探されていますか?

いわゆる大手の販売店よりも、個人で経営されている会社の方が
安いと言うことはありますか?
そういう個人の方のサイトの見つけ方や、その会社の信頼性を見抜く方法等も教えて頂けると嬉しいです。
お勧めのサイト等もあったら是非教えて下さい!

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ここでもよく質問がありますが、ネットで中古車を買うのはトラブルの元です。

遠くから買ってトラブルがあったら、そこまで持って行かなきゃなりません、どうしますか?
そして輸入車の中古は・・・・まあ、トラブルの塊であることも。
つまりトラブルの2乗、更に個人経営など売ったらそれまでですよ。

> 個人で経営されている会社の方が安いと言うことはありますか?
何をもって「安いか?」ですよね。
絶対金額が安くても品質が悪ければどうしようもないでしょう。
(コストパフォーマンスが悪いですよね)
中古車など掘り出し物はありません、値段相応です。

輸入中古車を買いたいのであれば、近くの正規ディーラーで買うのが間違いないでしょう。
    • 0

国産車以上に、輸入車の場合は正規ディーラーの認定中古車を強く勧めます。

理由は輸入車には不具合を抱えたいわゆる外れ車が多いこと。
どの車を買うにしても、メーカーやディーラーのホームページから認定中古車販売の案内に行ける筈です。

正規ディーラーの認定中古の場合、例えば私が付き合っているディーラーでは認定中古にするのは下取り車のうちの1/4程度で、厳選した車だけ認定中古として販売し、残りは専業店などに卸してしまっています。

ただ、専業店にも業者間オークションなどで入庫した良い中古車もある筈ですが、普通の人に見分けるのはかなり困難と思われます。

専業店や個人商店の方が一般的に値段は安く設定していると思いますが、これには仕掛けがあることが多いです。
それは、購入する段階で車の代金以外で必要なのは何種類かの税金と登録費用のみの筈ですが、専業店の中にはそれ以外に整備費とか修理補償のような費用を別に取ったり、車検落ちの場合にその車検費用が別だったりという事がよくあります。

それ以外には、輸入車を買う場合は同じモデルでも出来るだけ末期のモデルを買うこと。
初期モデルはトラブルの嵐と言うことも珍しくありません。

出来れば高年式の複数オーナー車は避けること。
短期間でオーナーが入れ替わっている車は何らかのトラブルを抱えていることがあります。
    • 0