プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオカードをGF8300GSからGF8800GT(256M)に変えたら
モンハンのベンチテストが400くらいになったんですけど
GF8800GTてこれくらいの性能なのでしょうか?
他のスペックは下記のとおりです。
CPU Athlon64x2 4200+
メモリ DDR2 1G*2

A 回答 (4件)

・補助電源差してますか?


・電源容量足りてますか?
 電源ユニットの詳細を補足お願いします。
    • good
    • 0

もう一つ。



BIOS設定でチップセット内蔵ビデオ機能をOFFにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
BIOS設定いろいろ見たんですけどOFFにする項目がありませんでした。
PCI-Ex16はビデオカードさしたら自動的にオンボードグラフィックが
OFFになるて聞いたけど本当でしょうか?

あと電源はわかりません。

お礼日時:2008/07/02 21:44

 他のベンチではどうですか。


例えば

ゆめりあベンチ
 http://www.yumeria.com/download/mark.html
 1024*768 最高 XP環境で 8800GTなら7万強
 これに近い値が出るなら、モンハンベンチとの相性も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゆめりあベンチ試してみたんですけど
設定が640*480の画質それなりしか設定ができなかったので
それで試したら10445しかありませんでした。
設定も変えれないし何かおかしいんでしょうか?

お礼日時:2008/07/03 08:35

 1024*768 最高が出ない場合、バッチを当ててください。

http://homepage1.nifty.com/ppp-j/yumebench12_fix …
しかし10445は圧倒的に少ない値です。PCIEXPRESSのレーン設定が
1倍になってしまったとか。
 もう一度、カードを付け直し、ドライバーも入れ直してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!