アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳8ヶ月になる子供がいます。
29日(日)の朝に39度弱の熱を出しました。このときは熱以外の症状はありませんでした。
30日(月)に小児科へ行って「夏風邪」と診断されました。
1日(火)の朝は熱が下がりましたが、午後からまた39度弱。
2日(水)になって熱は下がりましたが、声がれと咳が出てきたので3日(木)に小児科と耳鼻科へ。
医師に「もう熱は出ないでしょう」と言われて帰ってきたのに午後からまた39度弱の熱が出ています。
中耳炎でもないようです。
今までにない熱の上がり下がりが続いているので心配です。
このような症状を経験した方はいらっしゃいますか?
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

私は医者ではありませんが、つい最近(2・3週間前)うちの子供が似たような症状でしたので、確認されてみてはと思います。



同じように熱が40度前後でしたが、医者からは「夏風邪」と診断されました。それでも熱が下がらない(多少の上下はありました)ので、血液検査等をしてもらいましたが、結果から病名もわからず・・・

結局発熱してから5日くらい経った時に身体に発疹が出てきて、目が充血してきました。結果、「川崎病」と診断されました。
「川崎病」は症状が出るまで多少時間がかかるようです。こちらの病気を疑ってみてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
実は昨日少し湿疹が出ていました。
今朝になって消えていたので
「熱のぶり返し?」と思っていたのですが。
発熱して今日で5日目ですので
様子をみるとともに
さっそく川崎病について調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/07/03 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!