アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14年式のステップワゴンに乗ってますが、ずっと思っていたのが
キーレスのドアロックの反応はそこそこなのに、オートドア(長押し)の反応がとっても悪いのです。
車に乗る時ドアロックを解除後、オートドアのオープンまでに車まで来てしまいます。
そこで質問ですが、キーレスの受光部は何処にありますか?

A 回答 (3件)

 この頃のキーレスエントリーだと、既に電波式になっていると思いますから、受光部は無いのではないでしょうか。



http://www.honda.co.jp/news/2002/4020530-stepwgn …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
受光部は無いんですか。

お礼日時:2008/07/07 22:23

私は2001年のステップワゴンに乗っていますが


リモコンの反応が遅い時は電池を交換します
多分直るはずです
それでも反応が遅ければ電池以外のことが考えられますので
販売店などで見てもらったほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
電池結構換えてるんですが、
電池かな?

お礼日時:2008/07/07 22:52

電波ですので、受信機は見えないところにあります。


車種により違う所にあると思います。
日産なら運転席の足元上部の白いBOXなのですが。
リモコンの電池を交換されてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
電池なのかな?

お礼日時:2008/07/07 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!