プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、頚椎の椎間板ヘルニアのしびれ、痛みでペインクリニックに
通っておりますが、あまりかんばしくなくこの度、大学病院へも
診てもらいに行こうと思っております。
で、どなたか頚椎椎間板ヘルニアに定評があるお薦めの大学病院をおしえていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

テレビでやってたスーパードクターは和歌山の病院だそうです。


一度相談してみたらいかがですか?

参考URL:http://www.hernia-mag.com/directory/medical.html
    • good
    • 0

まず、正確な診断のため、患者様のMRIの判読が必要でしょう。


多分、現在の痛みが続けるなら、手術が必要と思います。手術は人工椎間板置換術(ADR)で十分治療ができます。

基本的に、頚椎椎間板ヘルニアの治療は理学療法や薬物から始まりますが、2ヶ月以上受けても改善も無く、もっと悪化されますと、手術的治療が必要でしょう。

手術は最小侵襲に基づき、約3センチの皮膚切開後行われ、問題がある椎間板を全部取り出し、中に人工椎間板で入れ替えます。手術して5日後に退院ができます。退院後、すぐ日常生活や職場に戻れます。リハビリも要りません。

つまり、いくらでも治療方法はありますので、安心して治療を受けてください。
    • good
    • 0

No.1です。


通常であればお近くの杏林大学ということになるのでしょうが・・・。
あんまりお望みではなさそうですね。。。

大学病院に限定するならば
○順天堂大学附属順天堂医院
http://www.juntendo.ac.jp/hospital/clinic/masui/ …

街の総合病院でも良いならば
○NTT東日本関東病院
http://www.ntt-east.co.jp/kmc/sinryo/21pain.html

更に開業医でも良ければ
○塩谷クリニック
http://www15.ocn.ne.jp/~shiopain/

順天堂へ行かれる場合は紹介状が必要ですので
ご留意ください

ご参考までに
お大事に
    • good
    • 0

こんばんわ


居住地(都道府県)が判らなければ
何もお答えできません。

沖縄の人に北海道大学へ行けと言えますか?

この回答への補足

そうですよね。
すみませんでした。
私は東京都杉並区在住です。
よろしくお願い致します。

補足日時:2008/07/07 20:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!