プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は遠出をする時はファーストフードのドライブスルーを利用して、
運転しながら食事を済ませてしまう事が多いのですが、
今まで違反行為だという認識がありませんでした・・・。
(まさに「知らなかったでは済まされない」ですね。)

「みんながしているから自分も良い」とか、
「自分だけは大丈夫、事故を起こさない!」など傲慢な事を言うつもりはありません。

ただ、同じような事をしている人はどの程度いるのだろう?と
素朴な疑問として思ったので質問させてもらいました。

飲食反対派(法令順守派)の方からの、批判も覚悟しております。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

私は運転中に飲食はしません



自分は事故を起こさないなんて思い上がった考えは持っていません
    • good
    • 0

家族旅行で運転中、後ろからおにぎりや、サンドウィッチ渡してもら


って食べたり、ウーロン茶を飲んでますけど何か?
もちろん安全な時のみ。
    • good
    • 0

恥ずかしながら、私も今の今まで違反行為だとしりませんでした・・・。


車のドリンクホルダーは止まって飲むとき用に付いているのですかね?
飲食が駄目ならタバコも駄目な気がするのですが、どーでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!