アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月からアメリカへ留学する為に、受け入れ先の大学の許可書のI-20が届いたのですが、ファーストネームとファミリーネームが反対に書かれてました。
苗字が『日本』名前が『花子』なのに
先方からは
ファミリーネームが『Hanako』
ファーストネーム『Nihon』となってるのです。
これでは、大使館で面接うけても学生ビザは取れないのでしょうか?
再度エアメールで送ってもらうには少し日数が掛かるので、出発に間に合うか不安です。
その部分だけこちらで訂正印を押すなどして書き換えてもいいのでしょうか?
もしくはFAXで送ってもらってもいいのでしょうか?

今来てるのは、パソコンでプリントされたものにスタッフのサインがボールペンであります。FAXだと先方の自筆のサインの部分もFAXでプリントアウトされた形になります。
同じような経験された方、ご助言お願いします。

A 回答 (1件)

姓名が逆になっているのは決定的なミスですから、至急正しいI-20を(宅急便で)送ってくれるようメールまたは電話しましょう(もうしたとは思いますが)。

ただしビジネスエクスプレスで送ってもらっても3,4日はかかります。面接予約がまだなら、当然正しいI-20が手元に届く時期を見計らって面接予約をするべきです。

メールまたは電話をするときに、SEVISの登録には間違いがないかどうかも確かめたほうがいいです。こちらは移民局への登録なので、これも間違っていたら、訂正が済むまで面接は延期(もしもう予約してしまったとしても)したほうがいいかもしれません。

(以下、もし面接の予約を取ってしまった後なら)
単にI-20上だけ(SEVISは正しい)の名前の記入ミスであれば、そして面接の取り直しが困難ならば、とりあえずは、プリントでもいいので「正しいI-20にサインをしてもらったもの」をFAXで受け取り、面接で事情を説明して提示するのがいいでしょう(自分で書き換えたり訂正をしてはいけません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今通学してる日本の大学の方でも色々助言を貰いtnk_tkさんと同じように言われました。
出発は8/22なのでまだ少し余裕があるので、
面接日を延長手続きをするつもりです。

又何かあれば教えてください。