プロが教えるわが家の防犯対策術!

09/18から語学学校へいくためアメリカに行くのですが、I-20が今は語学学校が夏休みのために発行できないというのです。それにより、もちろんSEVIS IDもわからないのでVISAの申し込みができません。SEVIS IDがわかるのは早くても09/03くらいなので、それから大使館の予約を入れると、おそらく09/18までにVISAがおりないと思うのですが、どうでしょうか?
またSEVIS IDがわからなくても面接の予約を入れられると、ネット上に書き込みがあったのですが、それができるならその方法がベストです。
知っているかたがいらしたらその方法を教えてくださいm(_ _)m

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは。


大使館のHPに緊急面接予約ページというのがあります。詳細は下のサイトの右の方に載っています。
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
進めていくと、普通のときと同じようなオンラインフォームをやらなければいけないようなのですが、それであってるのでしょうか。
このオンラインフォームの先にSEVIS IDを求めてこなければよいのですが、求めてきた場合、それまでの作業の時間が水の泡になってしまうのでいやなのですが、そこのところはどうなのでしょうか。
よろしくお願いします!

お礼日時:2011/08/11 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!