プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月から留学を予定している者です。
留学先の大学からI-20が届きました。
ビザ申請の為に書類を準備していますがSEVISの支払い方法がわかりません。
米国大使館のHPには説明があり、面接日の3日前に支払いをしなければならないとあるのですが、郵送で費用を小切手送金した場合は送付先に届いた3日後以降に面接を受けなければいけないという意味なのでしょうか?クレジット決済の方法もあるようなのですが、その場合の書類提出の方法もよくわかりません。
経験した方、またはご存知の方がいらっしゃいましたらご返答お願いします。

A 回答 (1件)

私も夏からの留学が決まっていて、ちょうどSEVISの支払いをしようと思っています。


私は昨日ビザの面接を予約し、これから申請料金とSEVIS費用を支払うのですが、SEVISは郵送とネットでの方法がありますよね?私はネットの方を薦められました。というのも、郵送だとI-901の取り寄せから始めなければならないからだそうです。ネットの場合は、ネット上にてI-901の作成が出来るそうです。なので明日にでもネット上で支払いを済ませるつもりです。
また、面接の三日前~という文がありましたが、その部分は私もよくわかりません↓『最低面接の三日前までに支払わなければならない』という風に理解して手続きを進めています。

参考URL:https://www.fmjfee.com/index.jhtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごいます!
やっぱりオンラインでカード決済のほうが簡単なんですね。
わたしももう一度オンラインで挑戦してみます!

お礼日時:2005/06/09 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!