アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に5年有効のF-1ビザをアメリカン大使館で取得して、今、半年間語学留学に来ています。もうすぐで一旦日本へ帰ります。アメリカの大学に行く決心をしたので、その大学からI-20を取得作業中です。そこで、I-20取得後、私はまたアメリカン大使館へ行って面接を受ける必要がありますか?

A 回答 (2件)

ないと思います。

• 0

『そこで、I-20取得後、私はまたアメリカン大使館へ行って面接を受ける必要がありますか? 』

私個人はJ1->H1b->Green cardを取得した者で、職場 (所属)が変れば、前(辞めた職場)のビザスタンプは無効だ(アメリカに入国するためには面接を受けて新しく取得する必要がある)と思っていたのですが、極最近私の友人の件で今の職場のInternational Officeの人に訊いたところ、“パスポートに貼られている (F-1) ビザスタンプとI-20がそれぞれ有効なら一般的には問題ない。詳しくはそれぞれの学校のInternational Officeに訊いてくれ”と言われました。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難う御座いました。