電子書籍の厳選無料作品が豊富!

F1VISA更新について教えてください。
I-20を最初にとったのが2003年でしたのでSEVIS料金の支払いが不要ということですが、では、面接時に必要なSEVISの領収書というはどうすればいいのでしょうか?週末で大使館に質問もできないのですが、面接が近いので慌てています。 知っている方がいらっしゃれば、教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>でも最初にもらったI-20はUPDATEされたので(バーコードナンバーは同じです)学校に返却して持っていないのです。

。。何ももっていかなくても良いのでしょうか?<

現在持っているI-20に「continuing student」と書いてあれば(あるはず)、継続であることがわかるので大丈夫だと思います。(SEVISの記録を見ればわかることなので)
何か聞かれたら2003年に取得したSEVISであることを告げれば問題ないはずです。
「バーコード」(?)というのは、SEVIS ID番号のことですよね?

>あとDS156 FORMに記入ミスがあったので、大使館に問い合わせたところ、バーコードは気にせず新しく記入しなおしたもの印刷してを持ってきなさいとのことでしたが、こういうことされた方おられますか?なんだかとっても不安です。。。

DS156の記入間違いは、2,3箇所までなら、二重線で消して上から書き直しても大丈夫なはずですよ?
    • 0

同じSEVISプログラムを現在も継続している(I-20が変わってもSEVIS番号に変わりがない)という場合ですよね?

その場合は、最初にとったI-20(取得時の日付が2004年9月1日より以前になっているはず)を持参すれば大丈夫なようです。
参考↓
http://www.ice.gov/sevis/i901/faq3.htm#_Toc81222 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも最初にもらったI-20はUPDATEされたので(バーコードナンバーは同じです)学校に返却して持っていないのです。。。何ももっていかなくても良いのでしょうか?
あとDS156 FORMに記入ミスがあったので、大使館に問い合わせたところ、バーコードは気にせず新しく記入しなおしたもの印刷してを持ってきなさいとのことでしたが、こういうことされた方おられますか?なんだかとっても不安です。。。