プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日大阪のアメリカ領事館で面接を受けてきました。私は学生ビザです。いろいろ調べてから行ったのですが、ネット上では、面接終了後にビザ発給を許可する紙をもらい、面接官からもその旨を知らされると書いてあったので、私はてっきり今日許可か却下がわかると思っていたのですが、面接で2,3質問されただけで、“はい、結構です”の一言で白い紙が渡される事もなく、発給されるのかまたいつ郵送されるのかといったことを言われないまま終了してしまいました。その後、同じ面接に来ていた方と話す機会があったので、ふと聞いてみたところ、その人は白い紙をもらっていました。。そこには、いつ頃郵送されるかといった事が書いてあったそうです。私は何も言われないまま、また白い紙も渡されないまま終わったので、却下になったのではとすごく不安です。こういうのって、やはり却下の可能性があるのでしょうか?どなたかどんな情報でもいいです。教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

審査官によってかなり親切度合いが違いますよ。


私は2度ほど面接したことがありますが、1度目の面接の時は貴方と同様“はい、結構です”と言われただけでした。
でも、無事に発給してもらえましたよ。
2度目の時も“ビザの発給まで10日前後かかります”と言われましたが、5日ほどで届きました。
却下されるのでしたら、きっと面接時にその旨と理由を言ってくれるはずだと思うので、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

却下ならその場でそう告げられると思います。

大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのように言っていただけただけで少し気持ちが落ち着きました。返信封筒が届くまで待ちたいと思います。

お礼日時:2011/04/06 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!