プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニートですが派遣会社の短期派遣では履歴書、職務経歴書、身分証明意外にどんな書類が求められますか?

空白期間が3年あります。
非常にネックになるのは分かっています

もし3年どこかでバイトしてることにして登録したらまずいですか?

長期ではなくて短期派遣(3ヶ月以内なら)保険に加入しなくてもいいのですか?

A 回答 (2件)

>もし3年どこかでバイトしてることにして登録したらまずいですか?

非常にまずいです。
    • 2

>履歴書、職務経歴書、身分証明意外にどんな書類が求められますか?

事前に準備する必要なんてありません。
まず、信頼できる派遣会社に登録して、言われた物を持っていけば良いです。「明日までにこれ全部用意してこい」っていう会社はありません。もしそうだったら信用できない会社です。1,2週間だったらありえますけど。
ちなみに特別求められたことがあるのは、卒論や修論です。(理系なもので)

>もし3年どこかでバイトしてることにして登録したらまずいですか?
そういう嘘は良くないです。これから社会人として働こうとしている身としても。俺はニートだったがこれからちゃんと働くぜ、っていう気持ちでいきましょう。ちなみに私も1年強のニートでした。

>長期ではなくて短期派遣(3ヶ月以内なら)保険に加入しなくてもいいのですか?
その辺りも、派遣会社に任せた方が良いと思います。
私は紹介予定派遣で3ヶ月で正社員になりましたが、「はけんけんぽ」っていう健康保険に入ってました(派遣で働く人は全員入るのが普通でした)。というか、働かせる以上、派遣会社としては入れなければならないのでは?
その辺りも、もし法律に順ずることなく入れさせないというのは、不正に派遣から多くむしり取ったり偽装とかいうのを考えてしまいます。
    • 1