プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築にてエコキュートを入れたのですが、お湯張りが1時間以上(140リットル)かかります。機種は三菱SRT-HPT55W2です。三菱に電話したところ給湯器本体の故障ではないということです。他の原因で考えられることはありますか?ご存知の方よろしくご教授願います。

A 回答 (5件)

自宅のエコキュートはそんなに時間はかかりません。


測ったことはないのですが、10~20分で終わったと思います。

お湯張り開始時の水圧はどんなですか?
自宅の場合、最初ブシューという感じで結構勢いよくお湯が出始めます。

水圧が弱いようならもしかして配管が細いとか?
一度施行した工務店に見てもらってはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。最初の1分くらいは勢いがよいです。その後チョロチョロしか出ない状態です。

お礼日時:2008/07/09 22:20

 お客様相談室に電話したのでしょうか?


 強い口調で見に来いと言えば必ず見に来ると思います。
 不具合が無いとは思えません。
    • good
    • 0

こんにちは。



明らかに施工不良でしょうね。
我が家もエコキュートですが、
NO.1の回答者の様に10分~15分でお湯張り完了します。

三菱に電話するより
施工された工務店などにメンテを依頼し
設備施工業者と一緒に見てもらいましょう。
    • good
    • 0

据付後の試運転調整をやっていないか、正常に完了していないのでは?


試運転調整の中で、自動湯はりの設定&調整も行うので、正常終了していないと、湯張りに時間がかかる場合はあると思います。
施工したところに確認を取ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

 試運転に問題があると思われるので、リセットして最初からやり直す必要があると思います。

設置・試運転した業者を呼びつけましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!