プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレンダーで月の満ち欠けを日々表しているカレンダーを探しています。
これは、以前知人にいただいたもので、表面にビニールのカバー(適切な表現ではないかも)があって、そこに学校の形をしたシート(と言うか札というか)やビール(飲み会を表す)、新幹線(旅行を表す)など色々なシートを差し込める様になっていました。
大きさも普通のサイズより大きめで、離れた所からもよく見える1ヶ月単位のものです。
知人曰く「アスキー」のカレンダーとのことですが、調べてもありません。
どなたか、このカレンダーをご存知ではありませんか?
またどうやっれば手にいれられますか?

A 回答 (4件)

参考URLを印刷すれば、いつのでも入手できます。



観測地も違いますしね。

あと 以下の店で 請負で作ってるようです。
http://www.koyomi.com/name/cal/n83010.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/turupura/java/TuruPla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 誠に有難うございました。
私の探し物とは違う様でした。

お礼日時:2002/12/02 13:56

こんにちは~



パソコンで見られるものなら 知っているのですが・・
参考にしてください

http://www.abh.ne.jp/~arai/moon/

参考URL:http://www.abh.ne.jp/~arai/moon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
私の探し物とはちょっと違うようです。

お礼日時:2002/12/02 13:57

こんにちは


月齢のカレンダーなら毎年いろいろなものを見かけますが、おそらく質問者さんは、カバーにポケットがついている、というものをおさがしなのですよね。便利そうでいいなと思います。
アスキーのものだということなので、アスキーに直接メールして聞いてみたらいいと思います。その年に出たからといって、毎年同じものが出ているとはかぎらないので。サイトには出ていませんでしたが、メールでの問い合わせはできるようです。

アスキーホームページ
http://www.ascii.co.jp/

単に月齢が出ているものなら、いろいろなところから出ています。
私が毎年買っているのは
「太陽・月・星・こよみ」 月光天文台
です。月別で、上に天体写真、下にカレンダーがありその日の月齢、月の出月の入り、天体現象などが出ています。直接申し込んで買っています。

また、ネットショップでは、楽天のカレンダー売り場で、

月暦
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …

などがありました。
今ごろなら、銀座の伊東屋、東急ハンズ、デパートの文具売り場などでは、どこもカレンダーフェアをやっていると思います。いろいろな会社のものをたくさん売っていますので(月齢の出ているものは毎年見ます。旧暦のもあったりします)、行かれたらいいものがあるかもしれません。(月齢でなくてもポケット付きのスケジュールカレンダーとか)


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。
私は田舎暮らしなもので、ハンズ等なかなかいけないのが現実でして。
楽天も一応調べたのですが、探し物にはめぐり合えなかったのです。
でも、アスキーに聞いてみます。

お礼日時:2002/12/02 14:00

たんに満ち欠けでいいなら、100円ショップでも売ってました。

なかなか良かったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
違うんです。ただ満ち欠けするカレンダーじゃないんです・・・・。

お礼日時:2002/12/03 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!