プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ブラックでもカードを手に入れる会」というところから
メールが来ました。

   ※「ブラックでもカードを手に入れる会」のHP
        http://yogennsya.client.jp/

ホームページを見るとブラックでもクレジットカードが作れる
マニュアルを販売するようなことが書いてあります。
この手の話は、誰でもほぼ間違いなく作れる銀行系のVISAや
マスターのデビット機能付きキャッシュカードのことが
ほとんどなので、会の主催者(高澤氏という人)に問い合わせました。
しかしながらマニュアルの中身については教えられない、とのことで
明快な返事はいただけませんでした。
どなたかこの「ブラックでもカードを手に入れる会」を
知っている方はいませんか?情報があれば教えてください。

ちなみに私はブラックにはなっていないと思いますが、
自営業のためか、クレジットカードを申し込んでも作れません。
ネット関係の決済はクレジットカードがあると便利そうなので、
作れるものならば作りたいと思い、このホームページを見ました。

A 回答 (5件)

>「ブラックでもカードを手に入れる会」の料金は5,800円なので、


「高価」かどうかは分かりませんが、

そこが狙い目ってことが判らない?
仮に実効があっても数百万円なら誰も買わないでしょ(そもそも、それだけの金額を用意できるような人には必要のない情報だし・・・)
かといって、500円なら誰も信用しないし・・・

無理をしなくても用意できそうで、かといって、安過ぎもせず、騙されたと思っても、諦めの付く金額・・・

殆ど投資0円で、5,800円でも百人を騙せたら58万円、千人になったら580万円が手にはいるし、金額5,800円で商品が「ブラックでもカードを手に入れる会」のマニュアルなら、被害届を出したところで「騙されるアンタもねぇ~」で終わってしまいますね(それとも、弁護士を雇って5,800円の返還訴訟でも起こします?)。
    • good
    • 0

そんなのは良く在る話しです。



私自身、国内でカードは何枚も持って居ますが、海外で使うために海外のクレジットカードも持ってます。
向うで作るのは簡単です。

銀行口座を作って、定期預金を100万位入れて、それを担保に入れれば、1ヶ月くらいで80万位まで使えるゴールドカードが無審査で発行されます。

日本と違い海外では、法律で銀行がクレジットカードの発行をする事が出来ますので、銀行口座の定期預金を担保に使う事も出来るんです。

難しい話しじゃ有りません。

ただし、担保が入れられなければ、収入証明書を元に、審査が行われますけどね。
担保を入れられる人にとっては、海外でクレジットカードなんて簡単に作れるものなんですよ。

当たり前の事でも。そんな適当な情報でお金を稼ごうとしてるのが、情報販売です。
国内でブラックの人が、担保を置ける事は少ないですが、それは、その人個人の問題であって、情報とは関係ありませんからね。
まぁ、詐欺見たいなものです。
    • good
    • 0

>ネット関係の決済はクレジットカードがあると便利そうなので、



その程度の理由であれば、何も態々危ない橋を渡ろうとせず、質問文にも書いてらっしゃる「誰でもほぼ間違いなく作れる銀行系のVISAやマスターのデビット機能付きキャッシュカード」で充分事足ります。

にも関らず、あえて高価な情報に手を出そうとされる理由は何ですか?

そのページで一点気になるのが、ETCの事ですね。
ですが、会長と思わしき人物の文面には、はっきりとETCでも使えたと書いてませんよね。
体験者の談話として、ETCでも使えたとしているに留めてますよね。
ご承知かと思いますが、ETCはパーソナルカードを持てば、カード審査を通さなくても事実上利用可能ですから、体験者談がパーソナルカードの話と摩り替えられていれば、何の不思議もないと言う事になるでしょう。

はっきり申しまして、知識を身に付ければ、クレジットカードが無くても殆ど困らない時代になってます。
ブラックでクレジットカードが必要な人は、この期に及んでまだ金を借りたいと思ってる人だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>デビット機能付きキャッシュカード」で充分事足ります。

すでに利用しております。確かに通常であれば問題なく
便利ですね。

>あえて高価な情報に手を出そうとされる理由は何ですか?

仕事関係の口座も一緒なので、時たま、残高が少なくなることがあり、
そのような時はデビットカードでは利用できなくなります。
そんな時はやはり、通帳残高を気にせず使えるクレジットカードが
いいと思い、作りたいと思っただけです。
「ブラックでもカードを手に入れる会」の料金は5,800円なので、
「高価」かどうかは分かりませんが、やはり詐欺っぽい情報なので、
利用しません。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 17:28

この手の


 ・○○できる方法

とかを最近目にし、オークションでもよく見かけますが、
相手からすれば方法を売ることを商売にしているので、その後購入したものがトラブルに見舞われても責任負いません。

ソーシャル系もそうですよね。

カードを作りたいと考え、なぜか審査で引っかかる場合は
個人信用情報会社

CIC http://www.cic.co.jp/
全国銀行協会 http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/
CCB http://www.ccbinc.co.jp/
テラネット http://www.teranet-corp.co.jp/
などに直接情報開示を求め、原因追求されるほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐにクレジットカードが欲しい、というわけではないので、
教えていただいた情報などを参考にゆっくりと
検討したいと思います。

お礼日時:2008/07/11 17:33

これはかなり昔からある手口です。


僕の友人が申し込んだことがあるのですが、その時の手口と一緒だと思われます。

送られてくる情報(マニュアル)は、海外でクレジットカードの申し込みをしなさい、ということで、その為には海外で(確かヨーロッパでオランダだったかな)銀行口座を持つ必要がある。
詳しくは忘れましたが、海外で口座を持つには国際弁護士に依頼するのが簡単だとか書いてあって弁護士事務所の連絡先がありました。

友人はそこへ真面目に電話して聞いたところ、当たり前ですが弁護士事務所は「なんのことですか?」と全く無関係でした(^_^;

あなたは自営業とのことですので、こういうのを購入しなくても内容はこれで判明したので、ご自分で海外でクレジットカードを作る方法を考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました。

ただ、「海外のクレジットカード」ということだと、
作れたとしても何かあった時、国内のカード会社と違って
面倒ですよね。

ゆっくりと国内のカードが作れないか、考えてみます。

お礼日時:2008/07/11 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!