アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年、同時に同棲も始めたのですが、彼がうつになってしまって、90%は仕事が原因なのですが、残りは私が原因だと思います。
実家に帰ってしまって。その時理由が分からず喧嘩してしまい、「別れよう」といわれました。それからはずっと着信拒否、メールも返信なし、私はどうしたらいいのでしょうか?絶対別れたくありません。実は私もうつ(強迫性なんとか依存症)と医師に言われました。私は病院に通って薬をもらって飲んでます。彼はどうしているのでしょう?実家に電話しても仕事は行ったり、行かなかったり。グターっとしているとのこと。ご両親にもあまり連絡取らない方がいいような雰囲気なので、なかなか掛けずらいです。彼に逢いたいです。声が聞きたいです。私の担当医師はしばらくそっとしておいた方がいい。といいます。でも、このまま自然消滅になってしまうのではないでしょうか?
10日会社から帰ったら、彼の荷物がなくなってました。鍵もポストに入ってました。
それからあわてて連絡したのですが、相変わらず着信拒否とメールの返信なしです。もう無理なのでしょうか?真相を知りたいし、やり直したい気持ちでいっぱいです。彼は今どんな心境なのか経験者の方、いらっしゃったら教えて下さい。私、ものすごく嫌われているんですよね。
同様の体験談等ありましたら、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


うつ病歴15年です。

>私、ものすごく嫌われているんですよね。
多分、嫌われてはいないでしょう。

>彼は今どんな心境なのか…
それを、知ろうとする行為が、彼にとっては重荷なのです。

>当医師はしばらくそっとしておいた方がいい。
そう思います。

>このまま自然消滅になってしまうのではないでしょうか?
不安や怒り等、マイナス思考に基づく行動は、最も効率良く、不安や怒りの通りの事を、実現化する行為です。

心理学者には、良く知られた事実であり、「人は、恐れるものを手に入れる」と言われています。
    • good
    • 0

うつ状態が激しい時は、人間関係を絶とうとしますので、そてで、彼もそのような行動を取ったのかもしれません。


症状が落ち着いてくれば、又、帰って来る可能性が高いですよ。
今は、陰で見守るしかないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が出て行ってから1か月、その1か月後くらいで、荷物がなくなり、鍵を置いていきました。仕事も行ってるようなのですが、
私は、2.3日に一回メールで、今日あったこととか日記のようにメールしてました。もちろん返事などは期待せずに…。
そのメールも彼にはつらかったのでしょうか?

私は彼を待つつもりです。
ただ、彼の行動が私にとって病気を悪化させる原因になってます。
彼が帰ってくれば治ることなのです。
ジェイゾロフトとソラナックスで、気持ちを安定させるので精一杯です。彼に逢いたい、笑って前のように生活したい。辛いです。

お礼日時:2008/07/13 10:46

私も仕事にて鬱と言われ通院しております。


会社には気を遣われたり、そういう目で見られてるって感じると
ますます凹んできますよね。

さて、急な音信不通となってしまったようですね。
心境はわかりませんが、やはり疲れてしまってるのかもしれません。
(疲れてるとおもい、あまり深く考えすぎなくても)
質問者様も通院なされてるようですね。
医師の方の助言について、私も同様の意見です。
疲れて寝てる時に無理矢理起こされれば機嫌が悪くなるものです。
少しだけそっと寝かせておいてあげてもよろしいかもしれません。

頃合いを見計らい連絡をとってもよろしいのでは?
またその時の為にいろんなプランをねっておくのもよいかもしれませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。
彼は会社に行ってます。仕事に専念するために
私は邪魔だったのでしょうか?

仕事が落ち着いたら私のことも考えてくれるのでしょうか?
いろんなプランというのはどういう事でしょうか?

補足日時:2008/07/11 22:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!