準・究極の選択

お世話になります。
25歳女です。

土曜日の夜から、何の前触れもなしに下痢になりました。
最初はクーラーなどで冷えたのかな?と思ったのですが、その直後からすごい頭痛と微熱(37度)がありました。

私は風邪を引くと必ず扁桃腺が腫れて熱と頭痛を引き起こすタイプで、風邪の時には下痢になったことがありません。

夜な夜な下痢(ほとんど水と、トロっとした感じのものしか出ません。)に悩まされ、次の日の朝には熱と頭痛は治まっていたのですが、下痢が一向になおりません。

木・金・土と外食をしましたが、一緒に食べてた友人にはこのような症状は出ていないので、食あたりではないと思うのですが・・・。

この症状は一体何なんでしょうか?
また、この場合、何科に行けばいいですか?

今朝もずっとこの下痢の調子です。
整腸剤を飲んでもまったく変化がありません。
食欲はあります。

宜しくお願いします;;

A 回答 (1件)

内科又は消化器関係で良いと思います。

胃腸風邪か過敏性胃腸炎などから下痢も有るので、整腸剤は効果が有りません。私は3週間ほど下痢に悩まされ水を飲んでも下痢をして、大変苦しい思いをしました。その後原因が判らず1週間後下痢を止める薬で治りました。

下痢の薬は効果はすぐ表れるので、下痢が止まった時点で飲むのは止めてください。逆に便秘になります。

すぐに医者で見てもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

耐えれなくなり、内科がある病院に行ってきました。
風邪からくる胃腸炎だろうといわれました。
風邪っぽ症状がまったくないのですが・・・。
抗生物質と整腸剤と下剤を処方されました。

お答えありがとうございました;;