dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

このたびマンション購入のため、マンション提携の住宅ローンを契約しました。
本審査も無事に通り、入居説明会において諸々の書類を記入、押印してきました。

引き渡しが8月下旬になるのですが、引っ越し前に家具を購入しようと思っており、家具店で提供されている「ボーナス一括払い」のサービスを利用しようかと考えております。

マンションの販売会社は、融資実行前にローン等を組むのはやめた方が良いと言っておりましたが、家具屋でこのようなボーナス払いの契約をしてしまう事は、融資に影響してしまうものでしょうか?

引っ越し前後の不測の出費に備え、できればこのサービスを利用したいと考えております。

どなたかこの件に関しましてご教示願います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

本審査が終わって、銀行と正式に契約(署名、捺印)も交わして、入金日が確定しているなら問題はないと思います。

ただ銀行との契約(署名、捺印)がまだでしたらやめておいたほうが無難です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
署名、捺印については行ったのですが、入金日については後で銀行側で記入するので空欄にしておいてくださいと言われ、その通り空欄で提出しました。
この場合、契約を交わしたことになるのでしょうか・・・。

念のためカードを8月に使用すれば大丈夫です、カード会社の締め日を確認して8月利用分で御利用下さい。

信用情報登録は9月となりますので、実行直前の信用調査の照会があってもわかりません。御参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クレジットカードは使用しないようにしているのですが、家具店の提携信販会社との契約が必要になるみたいです。
こちらも扱いはクレジットと一緒になるのでしょうか・・・。