プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が鬱になり、(最初は仕事が原因だったのですが、)私も彼が、実家で休養するのに納得がいかず、自殺未遂してみたりして、私を嫌ってしまったのかもしれません。
連絡は全く取れてませんが、仕事、病院は行っているようです。
私もこれが原因で、病院にいきうつと診断されました(彼はこのことは知りません)同棲していたのですが、今月10日(音信不通になって約1か月後)私が仕事に行ってる間に荷物を持っていきました。鍵も置いてありました。嫌われたのでしょうか?それとも病気なのでしょうか?
元に戻りたいです。どうしたらいいでしょうか?荷物がなくなった日泣きながら留守電、メールしたのですが(元に戻りたい、愛していいる)
と、それから一切連絡は我慢しています。ずっと1か月以上着信拒否、メールの返信もなし、好きなのです。彼の支えになってほしいし、いてくれるだけで、私の支えにもなるのに…。
どうしたらいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

いえ、知り合いじゃないです(^_^;)

実家が分かっていればいざ何かあった時に逢いに行けるじゃないですか?
しかも彼氏さんは立派な大人なので最終的に無責任な事はしないと思います。社会人歴も長いと思いますし。鬱の状態の人は「普通」や「常識」が解らなくなっていて一切通じないそうです。
しかも絶対に彼女の事良くも悪くも忘れる訳ないじゃないですか。一番気にかかる事で一番辛い事なので今は回復の邪魔になるから敢えて考えたくないだけ。だからこそ連絡は絶った方がいいと思います。私も沢山色々なサイトで質問立てて回答を頂き出た結論なので。ちなみに私の彼はまだ24で社会歴一年目なので色々な社会の厳しさや、事件がキャパオーバーしちゃったのでもっと難しいです。
もし過呼吸持なら早急に仕事は辞めた方がいいそうです。
連絡絶ちの間は気分転換に色々な男の人とコッソリ遊んだりして紛らわすなどして、彼からの連絡を待ちましょうo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

彼の会社に電話しました
話がしたいと言ったら夕方かかってきました。
彼は私のことを幽霊より怖かったと言いました。
私が薬を飲んで自殺行為を働いたときに暴れて部屋の中のものを投げつけてぐちゃぐちゃにしたのが怖かったそうです。
彼はまだ病院には通っているとのこと。仕事は改善できて楽しくしているって。私のことはこのまま終わらせるつもりだったと。
人間的に出来てないのでしょう。
なんで、この人にしがみついているのでしょうか?
新しく一から始めるのが面倒だからかな…
普通の友達としては連絡できるとのこと。
彼はもう付き合うということは考えられないとのこと。
彼の実家に私の秘密を全部暴露して親には気に入られていないみたい。
もう無理なのでしょうか?

あの、彼氏さんは年下ですか?鬱になる前に過呼吸などありました?

で仕事か原因で…ある日突然拒絶されたのですか??彼の実家はどこか分かります?
    • 0
この回答へのお礼

今34歳。年下です。私は確認していないのですが、息が苦しいと一度メールしてきたことがあります。
実家はわかりますよ。
どうしてそんな質問されるのですか?もしかして知ってる方ですか?

まだ連絡は取れてませんか?

私は全く同じ境遇プラス今命に関わる難病で入院してます。
私自身はこんな状態でも鬱にはなりませんでした。それどころか、彼が鬱だとて気が付いたのが最近です。まったく無知で考えてもいなかった。
でもやはり辛いのは皆一緒。
突然拒絶してきた彼の事、お見舞いにも来てくれない彼の事。始めは、腹がたって仕方がなかった…
でも彼らは今は多分普通の感情が持てないのだと思う…だって少し前までは仲良しだったのだから、筋が通ってないしね?正気なら自分が一杯一杯でも人の気持を考えられる。
私は難病でも、彼の事考えられる様に。始めは病状を訴える様にメールしてたけど今は心配かける様な事は書いてません。逆に良くなってるって。嘘だけど…あまり心配かけない様にして、遠くからそっと見守るのがいいのかな?
今何しても、気持通じない。いつでもお部屋を温めて待ってるね(^o^)を最後にもうメールは一切しないのがお勧め。あなたには時間があるのだから。待ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

まだ、一度も連絡がありません。
自分なりに元気を取り戻して、私の鬱は病院の先生も元気になったから卒業しようね。って言われてもう病院は行ってません。
彼は今どんな状態なのでしょう?元気になっているとは思いますが、
(なんとなくそんな気がして・・・)心配と不安でいっぱいです。
きちんと終わりも言ってくれないで、私の中ではずっと止まったまんまなのです。
前を向いて仕事はするようになりました。
でもかれのことはずっと止まってます。
もうメールをしないのがお勧めとありますが、忘れられたりしませんか?勝手に思い出となってしまいませんか?不安です。

私側にまで御配慮いただいて、ありがとうございます。

今日は比較的、落ち着いていますよ^^

>これも一つの進歩だと私なりに思うのですが、いかがでしょうか?
とっても良いことだと思いますよ♪
1日中ふさぎこんで物思いにふけるか寝てる…そんな時もあったかもしれないですが、楽しめるもの・集中して出来ること、それが出来る様になったのは確実な進歩ですよ。
泣きたい時には思いっきり泣いて、感情を表に出す。やりたい事はいっぱいあるのに集中力が持続しない。こういうのが私はまだ出来ないんですよね(苦笑)
私もkokoro05様に励まされました! お互いボチボチいきましょうね^^
    • 0
この回答へのお礼

今日は会社はお休みです。

今日は気分が落ちてます。

昨日は夕方散歩まで出来たのに、

彼のことを思い出し始めたら止まらなくなりました。><

またまた失礼します。

私ばかりの意見でごめんなさいm(__)m
ふと思ったのですが、日記を書いてみるのはいかがでしょうか?
私はほぼ毎日書いてますが(極端な激堕ち時以外)、日頃のどこにもぶつけようのない想いや(kokoro05様なら仕事や彼氏様への想いかな)、今日の気分など何でも書いてます。本当は誰かにメールや電話などで聞いてほしいけど、毎日は難しいですしね。
きちんとした文章でなくても「~がツライ!」とか箇条書きでもいいし、溜まってる時はなぐり書きでも何でもいいと思いますよ。落ち着いている時に読み返すと浮き沈みのペースもつかめますしね。
キッカケは診察時に「何を話したらいいか分からない」から状態を書きとめておく、ですが、自分を客観的に見る様な意味でも私にはいいみたいです(人によって賛否両論な方法の様ですけどね)^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体調はいかがですか?

日記というものは彼がいなくなってから、思ったこと、逢いたい、悲しい、頑張ろう、とか
なぐり書きしています。
読み返しはまだしないのですが、将来元気になったときにこんなに苦しんだんだ、頑張ったね。って自分で自分を見つめなおすことができればと思ってます。

マイナスにとらえず、「絶対彼は戻ってくる!!」と確信して、一日一日を本を読んだりネット見たり、レンタルDVD見たりしてます。これも一つの進歩だと私なりに思うのですが、いかがでしょうか?

遅くなってごめんなさい。

少し体調悪かったので…。

昨夜分のメールは正直「ちょっとそれは…」と思う部分が多かったですね。逆の立場で自分が受け取ったとしたら、負担大きすぎて嫌いになる・ならないとかじゃなく拒否したくなるもの。
でも、送ってしまった後とはいえ、謝れたこと、今朝のメールを送れたのは悪くないと思いますよ。所々、励ましと取れる部分もありますが、彼氏様の受け取り方によって変わるので、全てが良くないとも言えないですしね。ただ「~しなきゃ」や「~しなくちゃ…」は「~ね。」が付いていてもプレッシャーに感じる事もありますよ。やっぱり自分が言われたとしたら?と一旦考えてからがいいと思います。
>また混乱させてしまったでしょうか?
彼氏様の心に余裕があり、日々不安定なのを理解してもらえているなら「混乱してる」と気付いてくれるでしょうが、今までの経緯などありますので彼氏様の気持ちは誰にも分からないかな、予測はできてもね。

不安定・さみしい・哀しい・辛い、そんな時ほど想いをズラズラと書いて(言って)しまいがちですが、相手が精神的に病んでいなくても受け止めるのは難しく、返事もしようがないものですよ(私の経験上)。
私はよく母に送ってしまうのですが毎回「何て言ってあげたらいいのか分からない」と。通院前から予兆のあった私を今までずっと見てきた1番近い存在であるはずの母ですら未だ返答に困るそうです。

>しばらくはメールを控える…
自分自身で納得し決めたなら何も言いません。ただ、連絡を取れないことによってのストレス等への対処は、早めに何かしら見つけておいた方がいいですよ。今までのやり取りを想像すると、反動で一気に爆発しそうな雰囲気も感じられましたので(すみません!)。
彼氏様に一点集中の想いは「それはそれ」と置いておけて、他に健やな時を過ごせる何かが見つかるといいですね。
いろいろ勝手に推測や意見してしまい、失礼がありましたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

何かほかにしたいことができればいいのですが、今のところ彼の事しか考えてられないし、仕事も体調の限界があるので、定時に嫌な顔されながら、帰って来て何も考えず6時過ぎには眠るようにしてます。
夜中おきるので、睡眠薬半分だけ飲んだりして追加で朝まで眠ってます。

メールはほんと自分のその日その日の気分しかつづってないようにおもえて、混乱させたんでは・・・と不安になったから、読んでもらいました。ごめんなさい。

占いに今、しがみついてます。「彼は嫌いではない、今、自分の感情をコントロールさせられないでいる。だから、しばらく待ってみてって言われました。3か所の占い師さんに・・・。

今、自分を落ち着かせているのは、このサイトのお返事と、占いです。
本当にありがとうございます。

#6です。

お気持ち話してくれてありがとう。書いてなかったですが、私もウツで通院歴6年目です(元彼と出会う前に発症)。

>ダダこねたりしなかったのですか?
そりゃその場で泣きながら問い詰めたいくらいでしたよ(喫茶店でしたし、彼に負担かけたくないと我慢しましたが)。その時の彼の状態を見たら仕事なんて全く無理。家庭環境も悪く他に行くとこもなくて。「このままだと入院するかも」という話まで出てましたからね。
私の本心としては「別れる」ではなく「状態が落ち着くまで距離を置くんだ」と自分を納得させました。
復縁がなかった理由は、その後お互いいろいろ考えた結果です。
自分もまだまだ不安定なのに彼を支えられるか?結婚できたとして症状の異なる2人が一緒に暮らしていけるのか?(精神系だと互いに支えあうか、共倒れになるか、ですので)

>ウツの原因は彼の拒否…
もし、時が経っても彼から全く連絡がなく携帯を変えられ手紙を送っても戻ってくる、なんて状態になったら彼を恨んだりしませんか?私はそれが1番心配です。だからこそ未来に向けてまず自分自身のウツを回復させてほしいのです。良い連絡が来たら笑顔で迎えられるように。

>人が大勢いるところやめた方がいいですかね
今回は会社の歓迎会ですので社内の雰囲気にもよりますが、もし行かれるなら最初少しだけ顔をだし「やっぱり体調が…」と早々に帰るのも選択の1つだと思います。行かなければ多大な支障が出る場合以外は、無理しなくていいですよ。私は何度も友人との約束をドタキャンしてますからね。今は先の予定は極力いれない様にして当日行けたら行く、にしてますよ。

思いのほか長くなってしまい失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに恨みそうです。
そんな自分が怖いです。

昨夜はつらくて「逢いたいよ。●●君も頑張ってるのに、傷つけてごめんなさい。弱音吐いてごめんなさい。人には会いたくないけど淋しいね、この病気。なんでだろう、どうすればよかったんだろう心と頭が混乱してます。●●君もそうなのかな?
仕事は何とか行ってます。笑うことができなくてどうしようもありません。●●君の前兆に気付かなかったこと後悔して自分を責めてます。嫌いになった?それともそういうことを考えるのも嫌?なら荷物取りに来たりしないよね。毎晩写真見ながら泣いてます。」というメールを送りました。

今朝は、「●●君が私がいない時に荷物を取りに来たのは、私が取り乱すのをみたくなかったからと●●君の心遣いやっと気がつきました。ごめんなさい。
仕事も思うようにいってないのでしょう?独りで孤立してませんか?
この会社で、頑張ろうと思うなら、肩の力を抜いて、人間関係を立て直すことが一番かなと考えます。もう一人パソコンに詳しい後輩が出来るといいね!社長に相談出来ないのかな・・・?
無理かなと思ったら転職の道もあるんだから、スキルはいっぱい持ってるし、そうゆう分野も試してみるのもいいと思います。まだ若いし、これから長い人生、ゆっくり考えてくださいね。病院もちゃんと行って完治しなくちゃね!
私は●●君の仕事ぶり、人に接する姿勢、尊敬しています。そうなりたいと思います。もう少しリラックスして仕事なり、遊びなり、行動に移してみてはどうですか?薬の影響で辛い時が多いと思います。無理はしないで、出来る範囲でね。
応援してるから、大丈夫だよ!!」

って、一日でこんなに違うメールを出してしまいました。
また混乱させてしまったでしょうか?
しばらくメールは控えようと思います。

ご意見お願いします。

>うつで彼女を清算してしまうってあるのでしょうか?

経験あります。酷く調子の悪い時に連絡が途絶えることがあっても、お付合いを続けられていたのですが…。
彼から「これ以上迷惑かけられない。療養に専念したい。」と言われ、辛かったですが「落ち着いたらいつでも連絡してね」と別れました。
>もう話す機会はないのでしょうか?
その彼と別れて何ヶ月か経った頃、連絡がありました。最初はメールで徐々に電話もでき、会うこともありましたが私達の場合、復縁はなかったです。

彼氏様も体調などが安定した時には、連絡してくれる可能性はあるかもしれませんよ。今はおそらく「休養に専念し仕事も続ける」で、頭も心も精一杯なのでしょう。質問者様が辛いのはとてもよく分かりますが、まず今は落ち着いて、体調と精神の安定を第一にされた方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

別れる時、ダダこねたりしなかったのですか?

物わかりのいい人ではないので、なんで?なんで?って責めてしまうんです。

なにしろうつの原因が、彼の拒否が主なものですから、

どうしようもありません。外にも出たくない、誰にも会いたくない、彼以外には・・・

会社は定時が来たら逃げるように帰る。

今日は会社の歓迎会、体調がよかったらいきますといってますが、どうしよう。

人が大勢いるところやめた方がいいですかね。

ANO.2です。

“他の女性に興味を…”というのは、さすがにわかりません。

お手紙を書いてみてはいかがでしょう?
メールではなく手書きで。
ポストカードでもいいです。
「具合はどうですか?」って一行でもいいと思います。

留守の間に荷物を持って行ったこと、鍵を置いていったこと
どうしてか知りたいなら、そのことも書いてみるといいです。

「あれはどういう意味ですか?もう終わりということですか?」

と。

返信は期待できないかもしれませんが、
感情的にならず、気持ちを落ち着けて書いてみてください。
(今はとても難しいかもしれませんが)

書くことによって、少しは気持ちに落ち着きがでるかもしれません。

何もしないよりは何かして(今回は手紙)、
ぐるぐる回っている状態を少しでも止めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールは届いてるようなので、読んでくれてるのかもしれません。(わかりませんが…)

おちついて手紙を書くことにします。

時間をかけて文章を考えて、傷つけない、怒らせないように。

おそらく彼は私からのメール、電話攻撃にうんざりしているんだと思います。恐怖さえ感じてるかもですね。

あなたを捨てた彼の事は、もう忘れましょう。

許す、諦める、そうしたほうがあなたにも良いと思います。
始めは、辛いけれど、時間が経てば良い思い出に変わっていきますから。
    • 0
この回答へのお礼

彼に会いたいです。はなしをしたいです。
もう話す機会はないのでしょうか?