アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煮出しの麦茶、何時間くらい冷まして冷蔵庫に入れていますか?
暑いと、冷蔵庫の中身が傷みそうだし、あまり出しっぱなしでは麦茶が傷みそう。
ちなみに、2,3時間冷ましていますが、ほんのりあたたかなんです。

A 回答 (3件)

麦茶をやかんのまま洗いおけに入れて冷やします。


私は水を何回か取り替えますが、保冷剤は使いません。
室温くらいになればプラスティック容器に移して
冷蔵庫に入れます。
http://www.99grp.co.jp/weblog/2007/08/post_250.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/07 14:29

冷ましている時間が気になるようなら、お水を張った桶等につけて置くといいですよ。


水も冷水か氷を入れておけば、もっと早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイスノンで冷しながら水につけました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/07 14:29

うちも、洗い桶につけて荒熱をとってます。


急ぐときはやかんの鍋肌にちょろちょろ水を当てています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やかんのまま冷しているんですね。
うちはやかんが一個なので、ボトルにうつしていました。
参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/07 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!