プロが教えるわが家の防犯対策術!

100%で濁ったタイプのアップルジュースが好きなんですが、
最近スーパーで手に取るものは全部透明なものばかりです。
もう濁ったタイプのは売ってないのでしょうか?

A 回答 (6件)

#4です。

たびたびすみません・・・!
あの後、らくれんについて調べてみたら、ポンジュースの会社でした。
ポンジュースのりんご版も濁ったタイプのようです。

他にもいろいろ販売されているみたいなのですが、うちの近所に出回っているのは、「純国産青森りんご100%」というやつです。
URL載せときますのでパッケージを見る際の参考になれば・・・。

あと、前回の書き込みで文字化けしてて変な表記になってしまっていたのですが、1リットル200円くらいと書こうとしてました。すみません!

私もクリアタイプが苦手なりんごジュース好きなので、同じように感じている人がいると思うと嬉しいです。
判らずに購入して透明だったらテンションが下がるのでパッケージに大きく「混濁タイプ」って書いていて欲しいですよね。
長々と失礼致しました!

参考URL:http://www.rakuren.co.jp/lineup/fruit.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
ポンジュースの会社からもりんごジュース出してましたね。どこかで見た事あります。
純国産青森りんご100%はあまり見た事がないですが意識して探してみます。
どのりんごジュースを買っても透明なものばかりなので買わなくなってしまったんですが、ameyaさんや他の方の回答を参考にして探したいと思います。
私も質問を投稿する時に文字化けしたのでカタカナにしました(笑)
再度の回答とURLありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 05:06

濁ったものは「混濁タイプ」と呼ばれ、国産のリンゴジュースは現在でもほとんどこのタイプではないでしょうか。

(青森県産では9割以上が混濁タイプらしいです。)

青森県には2つの大きなリンゴジュースブランドがあり、混濁タイプの製品を多数製造しています。
シャイニー http://www.shinyapple.co.jp/
アオレン http://www.aoren.or.jp/
東北地方では一部の大手総合スーパーでも缶入りが105円などと通常の清涼飲料並みの価格で手に入ります。両社とも1000ml紙パックも製造していますが、あまり見かけないです。アオレンのネット販売では6本組みですが、1本当たり400円以下のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
URLありがとうございます。久々に濁ったタイプのジュースを見てちょっと感激しました。
シャイニーかアオレンのねぶたのデザインのタイプは昔飲んだ事あるような気がします。こういったサイトで購入するのもいいかもしれないですね。箱買いになってしまいますが今の私なら飲み切る自信があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 23:55

私も濁ったりんごジュースが大好きです。


仲間がいて嬉しい・・・!


うちの近所のスーパーには、いつも置いているのですが、
「らくれん」のりんごジュース(紙パック)は白濁したやつですよ。
1ℓで200円くらいだったと思います。
でも四国の会社だったような気がするので、
西日本しか流通してないのかもしれません・・・。

10年くらい前にスーパーの人に聞いたところによると、
その頃はクリアタイプが人気だったので、
いろんなメーカーのがクリアタイプに変わったそうです。
今は濁ったやつも人気ですよね。
でもNo.24さんが書かれたように、産地にこだわりがあったり品種別だったり、ビン詰めで高価なやつが多い気がします。

あ、でもウェルチのりんごジュースはビン入りでも300円くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
私の周りにも好きという人が見当たらないので嬉しいです!
らくれんというメーカーは初めて聞きました。近くのスーパーを回って探してみたいと思います。
クリアタイプが人気だったんですね。あの透明感に違和感を感じてどうも好きなれないんですよね…
濁ったタイプのは全然飲んでないので、ある程度の金額を出してでも飲みたいですね…がんばって探します。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/30 01:16

濁っていればいいのなら



グリコの幼児りんごが、濁っているはず…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
小さい紙パックのやつですね。近くで探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 01:00

近所のスーパーですが、売ってますよ。


こだわりの野菜・果物(有機無農薬~特別栽培)のコーナーに並んでました。

内容は、特別栽培されたりんごをしぼっただけの物(ストレートジュース)でした。

でもね、1リットルで900円ぐらいしてました。
農薬かけ放題のりんごジュースなら もうちょっと安いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1リットル900円はなかなか手が出せないですね。
紙パックで売られているので何かあればいんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 23:19

アップルジュースは殆どが中国産ですから,止めた方がいいですよ.


表示法がいい加減で,原産国表示しなくていいのを幸いに何処も記載していません.

  http://www.chinapress.jp/pd/8783/
  http://kaikochan.blog.drecom.jp/archive/327
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?ひどい話です…
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!