プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ば単身赴任ではじめての一人暮らしです、
大阪市に4月からきました。もともと地縁はまったくなく、だれも知り合いがいません。
職場はボク以外既婚者の年配の方ばかりで、職場の人数は5人程度であまり人間関係の広がりはありません。
飲みにいったりすることもたまにありますが
基本的には会社が終わるといつも一人ぼっちです・・・
地元では学生時代の友達も多かったので、孤独はなかったです。

友達の作り方のアドバイスください。
いま考えているのは、フィットネスクラブに入会しようと考えてますが
意外にフィットネスクラブなんかは黙々と個人個人でトレーニングしてるんでなかなか話しかけたり入っていきづらいともききます。
または高校まで柔道をやってたので、柔道とか柔術を習おうかと思ってるんですが
おじさんが多そうな気がします。仕事してるので格闘技につきもののケガも少し怖いです。
比較的自分と歳が近い人たちが集まってワイワイできそうなところってないですかね?
イチから人間関係を築いていくのって難しいですね・・・

A 回答 (4件)

グリーやミクシーといったSNSを使われたらいかがでしょうか?


似た趣味を持った人や、似た環境の人を見つけて
仲良くなれば、オフ会とかもできて、友達が沢山出来るかもしれません。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前にそういったSNSなども利用したことがあるのですが
あまりネットからはじまる人間関係が好きではなく、
メール無精なもので、結局自然消滅してしまいました。
できればまずは対面してからうち解けられるコミニュテイがいいと思っています。

でも、参考になりました。今一度じっくり調べたうえで
検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 13:17

気づいたら皆一人ぼっちみたいなものですよ


家族がいようが社会人になったら親友も離れていくし友達も正直いなくなる
結果・会社の部下が友達みたいなもの

ミクシーや色んなSNSでコミに入りリアルで友達を作れる可能性はありますが所詮 知合い位まででは

あなたが思っているような友達の深さが分りませんが
フィットネスクラブで声をかけるのはなかなか難しいですよね
柔道仲間はなかなかいい案だと思います。
どこから大阪にいったのですか
例:東京の人間ならまだまだ大阪の人に受け入れてもらえない可能性はありますね。合う人・合わない人いるし

あなたは若いしアルバイトが出来るなら
アルバイト先で同年代の職場仲間を友達にしてみてはどうでしょう。
住めば都ですよ 
大丈夫 がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
四国から大阪にでてきました。
言葉のニュアンスは違いますが関東圏よりはだいぶ近いと思います。
アルバイトも週末だけならやってみたいなと思ってます。
ただ、仕事もありなかなかそれは難しいかもです。

お礼日時:2008/07/21 13:40

体を動かすのが好きなら、フットサルなんてどうでしょ?興味があればですが。


フットサルコート主催の個人参加型のレッスンやゲームがあるので、
何回か通っていれば知り合いもできますよ。
知人から友人になれるかどうかは、当然自分次第ですが。

この回答への補足

ただ、レベル的についていけそうにない気がします
ああいうのはサッカー経験者たちがハバ利かせてるから。
自分がうまくなかったら人気とれないだろうしあまり面白くないだろうなという気もします

補足日時:2008/07/21 21:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
部活などでの本格的なサッカー経験はないのですが
友人たちとサッカーしてよく遊んでました。

だから自分でもこれはやれそうな気がします。
いいアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2008/07/21 20:52

同じ学生時代のお友達で、関西に住んでいる人はいないのですか?


もしいたら、そこから友達の輪が広がるのではないかしら?

あと、食事は自炊?夕食を食べる定食屋とか、いつも行くお気に入りの店を大事にしていると、自然と、店の人とお話したりできるものですよ。喫茶店もいいでしょう。

雰囲気が自分にあう居酒屋とか喫茶店に足しげく通い、常連として周りにも認知してもらえば、自然とお友達は増えるものです。
私はそうやって、かつて新宿ゴールデン街でたくさんBFやお友達を作りましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
農村に近いような田舎の人間なので、大阪にいった人はほとんど知りません。
いきつけのホルモン焼き屋のオヤジさんと助手のおっさんとは親しくなりました。
まったくというほどでもないですが、
あまり酒が飲めない体質なので飲み屋は自信がないです・・・

お礼日時:2008/07/21 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!