【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

2年前のことですが、心臓に疾患のある父が、心臓にいいからとまたたび焼酎を勧められて、またたび焼酎(またたびは数日しかつけこまないとのことだが数年漬け込まれて熟成したものだった)を数日飲んでから足のふらつきやろれつがまわらなくなりました。すぐに飲み止め、またたびが原因じゃなく脳梗塞の疑いも考え病院にかかりましたがその異常はなく、なぜそんな症状が出るのか分からないとのことでした。それから今日までずっとその症状が続き、他にも足が重たい、しびれ、冷たいなどの症状もあり、車の運転にも支障がある為最近は、運転も控えています。父は64才で、65才までは仕事をしたかったのですが、昨年病気が原因でやめました。今でも原因が分からないため、病院に検査にかかったり(脳、首、腰のMRIなど)、電気治療に通ったりしています。年齢が年齢なため、更年期とも考えられますが、またたび焼酎を飲み始めてから症状が出たため、それが原因なのか知りたく質問することにしました。詳しい方、またその症状から考えられる病気などがあったら、治療法をアドバイス下さい。どうしたら治るのか分からず困っています。どうぞよろしく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

心臓病予防にはお酒がいいのかも知れませんが、心臓病の人は飲まないほうが良かったのではと思います。


人間は猫とは違うと思いますが・・・
別の大きな病院で診察を受けてみるのも一つの方法かと思います。
ふらつき、痺れ、ろれつは脳のような気がしますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%9F% …
http://pet-net.sakura.ne.jp/neko/nekoura3.html
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin26c.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AB% …
http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_tea …

この回答への補足

父の病気が治るまで、いろんな意見をお聞きしたいので、回答はまだ締め切らず、受け付けたいと思います。どんなご意見でもけっこうですので、回答下さい。お待ちしてます。宜しく御願い致します。

補足日時:2008/08/06 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。質問投稿してから、しばらく回答が来なかったので、誰にも回答して頂けないのだと思ってました。待った甲斐がありました。回答して頂き、本当にありがたく思ってます。しかも、参考サイトまで、いくつも紹介して頂き、回答を見てすぐに、アクセスさせて頂きました。病気が治る、とはいきませんが、とても参考になりました。

お礼日時:2008/08/06 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング