【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私はG1グランプリの契約で、施行料は無料!でもプロテインやマッサージクリームが必要なので、【ビューティーフリー】という名目で80万のローンを組まされました。
そこからクリーム1本、プロテイン1箱を月1で持たされ、、【ビューティーフリー】から引いていく方式です。
ただ、色んなところで聞いたところ、全国みんな80万くまされてるわけではないようで、15万しか払ってないという人もいました。
でもグランプリの2ヶ月前に、入院して手術しなければならなくなり、(整形外科)通えずG1ももちろんとおりませんでした。
あと20回は残っているので7月まで施行してくれると言っていたのに、次によやくしたら、あと8回になります。と言われた。
その矢先の倒産。もちろん残金は16000円ほどしかなく、食品&クリームを購入した形なのでお金は戻ってきません。
ひどすぎる!!!
泣き寝入りしかないのでしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ローンを組まされたとのことですが、支払いをまだ続けているのでしょうか?


まだ支払いが残っているのであればクレジットの支払停止抗弁が適用されると思います。
商品の販売条件となっている役務の提供がなされないと理由で支払停止抗弁権を主張できると思います。
ローンを組んだ信販会社に相談してみてください。

参考URLはクレジットの支払停止抗弁権(抗弁の接続)です。
抗弁権で検索してみるのもいいと思います。

支払いが済んでいるのであればゴメンナサイ・・・
役に立たないですね・・・

参考URL:http://www.cooling-off.net/solution/loan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます
クレジット会社からはすぐに引き落とし停止しますという連絡が来たため、支払いはストップしている状態です。
ただ、ダイエット食品・マッサージクリームは手渡されているため、支払いは続くのだろうと思います・・・・
未開封の箱が3箱ほどありますが・・・・
今は、弁護士からの通達を(グレースワコー側の弁護士)待つのみです・・
ありがとうございました

お礼日時:2008/08/02 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング