プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼き鳥の居酒屋でアルバイトをしようと思うのですが、
100円でまかないが食べられるということで楽しみにしています。
居酒屋のお店ではどの様なまかないが出てくるのでしょうか。
経験談等、教えてください。

A 回答 (1件)

お店によってばらばらだと思いますので、参考までに


私が行っていたお店ではご飯、味噌汁に、漬物は欠かすことが無く
おかずは炒め物だったり、焼き魚だったりと色々です。
一週間に一度はカレーが出ました。

豪華な例は、試作の宴会メニューを作って、その検証が終わったところで
皆で頂いたり、あと、オーナーの奥様がしゃぶしゃぶをご馳走して
くれたこともありました。

ありえない例としては、新人が賄いを作ったのですが
チャーハンとご飯 (?) が並んでいて、一同首を捻りました。
どう作ればこういう組み合わせになるのかと…(-_-#)

あくまで参考です。
多分まったく違うメニューになると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃぶしゃぶは豪華ですね。期待度が上がりました。
自分が賄いを任された時、米と米にならないよう気をつけます。

お礼日時:2008/07/30 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!