人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

このたび、カラオケのバイトに応募しようかと考えておりますが
カラオケの場合、どういうところを面接で見られるのでしょうか?
また人事の担当者はどこを見て採用か決めてるんですか?
自分が申し込もうとしているところは髪型自由ですが、ワックスなどつけていくのはマズいですかね?
ここで聞くようなことではないと思いますが、初めてなものであまりよくわからないので色々とバイトのこと(採用、受け答え方、注意すること)を教えてください。
ちなみに高2の男子です。
男子はカラオケ店はだめですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

カラオケ店ですので、ワックスくらいはいいと思いますよ!


清潔感なくなるくらいベトベトにつけるのははまずいかと思いますが。
カラオケ店ですし、身だしなみについては適度な清潔感があれば問題ないと思います。

おそらく見られるのは
・明るく元気か。
・シフトの都合。
の2点だと思います。

接客業ですし、明るく元気が一番です!
シフトについては、とにかく人手が足りないからたくさん入って欲しいとか、夜遅い時間に入って欲しいとか、その店の都合があるはずなので
それに合う人を採用すると思います。
そのなかでも、好感度の高い子を採用すると思います。

頑張って下さいね☆
    • good
    • 0

いいっしょ。


何でもアリよ。
カラオケなんてどこ言っても金髪~っしょ。
すっぽんぽんでない限りOKだね。
男子カラオケだめってそりゃないよ。
男女差別するとこなんてキチガイ店だね。
しかもバイトでしょ?
だったらそんな緊張するほどでもないよ。
極端に言うと半寝でも受かるよ。
まぁーいつ働けるか!で採用・不採用が決まるから。
    • good
    • 0

たまたま人事等でご質問の業種など正社員やアルバイトなど採用などの実務を担当してきた者に過ぎません。



接客業なら当然明るさや言葉遣いやある程度の常識力さえあれば大丈夫かと思います。また、当然やる気という面がやはり重視されます。未経験でも何の仕事でも誰でもはじめは未経験なのですから、仕事内容なども分からない面などがあれば質問されることも必要かと思います。

また学校や両親の許可はありますでしょうか。そのあたりも質問があった方が当然使用者責任も店側にあるので、逆にそういったことの質問がある店の方が健全かと思います。

なのでまず注意することは18歳未満の場合は深夜22時以降は就労禁止は勿論のこと、親の承諾書(履歴書の最後に記載欄あり)と学校でアルバイトを禁止されていないかどうかを確認されると思います。

またキチンと雇用契約や働く期間も親と相談し、学業との両立が可能かどうかも注意すべきポイントなので働く期間などもしっかり決めておかないと試験など休む必要があるときなどが当然あると思いますので、夏休み中だけなら面接の際にはっきりと伝えないと、ずるずると引きずってしまうことで学業が本分である以上、無理のない時間帯や契約期間や雇用契約がある店舗であることが極めて健全かと思います。

同時に接客というハキハキとした態度や当然軽食なども提供する以上、清潔感も大きなポイントです。爪が伸びていたり、あまりにも極端な目立つ髪形などは極力避けた方が賢明かと思います。

髪型自由とはいえ、逆に自分がお客様だった場合にどういった印象に思うかということや、お客様に満足いくサービスが自分の喜びと思えるような態度や言動が一番大切かと思います。

事前にご自身が「まずい」と思ったことはなるべくしない方が良いと思います。

カラオケに限らず接客業はお客様に対する印象などが極めて大切なので、そのあたりを注意されて明るく挨拶や返事をするといった当たり前のことができるかどうかということが結構、頭では分かっていても、それが「できる」ということが大切かと思います。

かといってあまり気負いせずに頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング